人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

my wife(ダルメイヤー1inch f0.09の最適な被写体は?)

Dallmeyer 1inch f0.99は、とても個性的な描写のレンズです。

はまると最高の絵になりますが、使い勝手が難しく開放付近の暴れっぷりは、いったいどういう状況のときに使えばよいのか考えたところ、ふとポートレートを撮ると面白かもしれないと思いました。


ということで、さっそく妻にモデルになってもらい撮りました。
my wife(ダルメイヤー1inch f0.09の最適な被写体は?)_b0246079_21043328.jpg
my wife(ダルメイヤー1inch f0.09の最適な被写体は?)_b0246079_21043202.jpg

写らないぷりが、ポートレートにいいかもしれないです。
ちなみに2枚ともf2まで絞りました。

これから撮影依頼をいただきましたら、このレンズでも撮ってみたいと思います。


2枚とも
「LUMIX DMC-GX7MK2    Dallmeyer 1inch f0.99」


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ




更新を通知する




by akirasoftil | 2019-03-15 05:26 | 家族 | Trackback | Comments(2)
Commented by shima_shima1225 at 2019-03-16 15:10
とってもいいです。。
被写体は柔らかく、周りのボケも邪魔にならない。。
そして奥様、、綺麗です。^^
Commented by akirasoftil at 2019-03-16 19:16
shimaさん
開放付近は、激しい個性のレンズですが、ポートレート向きと気が付きました。

妻が喜びます。
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。