人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

幡野広志作品展「優しい写真」

幡野広志さんの作品展「優しい写真」へ妻と行ってきました。

幡野広志作品展「優しい写真」_b0246079_07410625.jpg

本当に日常のちょっとした一コマばかりを撮ったものばかりですが、でも、その日常の大切さを実感できるものばかりでした。



幡野広志作品展「優しい写真」_b0246079_07410412.jpg

被写体は息子さん。
息子さんがこの写真を将来見た時にお父さんの優しさを受け取ることができるような写真ばかりでした。



幡野広志作品展「優しい写真」_b0246079_07410000.jpg

奥様が撮られた写真。
幡野さんも息子さんも最高の笑顔で幸せがいっぱいありました。
ちなみに便せんに書かれた手書きのキャプションには
「保育園の夏祭り、息子は甚平、ぼくは浴衣。妻が撮る優とぼくの写真はいつも笑っている。」
と書かれています。
写真もキャプションもとってもいいです。



幡野広志作品展「優しい写真」_b0246079_07410261.jpg
妻です。
家族の写真をもっといっぱい撮りたくなりました。


いずれの写真も
FUJIFILM X-Pro2   XF35mmF1.4 R
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2018-11-14 05:19 | 家族 | Trackback | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2018-11-14 07:09
写真展、15日までなんですね。。残念。。
なんか胸がいっぱいになる作品。
当たり前の日常って奇跡なのかもしれない。
感謝しなきゃって思いました。。
Commented by M at 2018-11-14 09:24 x
こういう写真、いいですねぇ~。
僕は家族写真をあまり撮ってこなかった(今も)のでこういう写真にはとても憧れます。
僕と息子は妻が撮ったビデオにちょくちょく出てきますが写真はほとんどないなぁ~。
そうこうしているうちに息子は高3に。
あっという間に大きくなるので、Bobさんはたくさん撮ってください。(笑)
Commented by akirasoftil at 2018-11-14 19:45
shimaさん
そうなんです。明日までなんですよね。
色々と考えるきっかけをもらった写真展でした。
Commented by akirasoftil at 2018-11-14 19:46
Mさん
優しい心になれる写真ばかりでした。
子供の写真は、ばっちり撮っています。
ただ最近、プリントしていないので、そろそろまとめてしようかなぁと思っています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。