人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

平野監督とオリーブ色のライカ

平野監督とオリーブ色のライカ_b0246079_06242755.jpg
ちょっと前から平野監督がオリーブ色のライカR3はアフリカをイメージできるから是非欲しいと言ってましたところ、先週フラッシュバックカメラさんのHPにオリーブライカが掲載されました。

オリーブ色のレンズと一緒に売りに出されることが多いのですが、今回はボディのみの販売でした。


たまたまフラッシュバックカメラさんのHPを見ていた私がこのカメラを見つけて、監督はRのレンズを持っていないから購入しないだろうなぁと思いつつ、一応監督にメールすると速攻購入しちゃいました。

レンズはいずれ購入するからとりあえずボディだけでいいそうです(笑)
平野監督とオリーブ色のライカ_b0246079_06242794.jpg

でも、結局監督自慢のビゾ用レンズをアダプター経由で使えるみたいで暫くはビゾ用レンズでサファリを使うそうです。


監督から土曜日にサファリを取りに行くから一緒にどうかとお誘いを受けましたが、持って行ったカメラがMMとCinestill 800T(タングステンフィルム)を入れたM-Aでした。

これでは綺麗なオリーブ色を再現できずちょっと失敗ましたが、とりあえずiphoneで撮ってみました。

平野監督とオリーブ色のライカ_b0246079_06301510.jpg
カメラの色にはあまり拘らない私ですが、このオリーブ色は美しかったです。
ちなみに元箱と紙モノが揃った超美品です。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ






by akirasoftil | 2018-04-30 06:37 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by hasseleica at 2018-04-30 09:03
最近オリーブ色のニコンF、キャノンF-1を中古屋で見かけますが(多分Fは後塗りですが、レンズも同色でとても綺麗)、Rはオリジナルですもんね!
一度だけ見たことがあります、R35/f2ズミのオリーブ。マップで美品ボディと一緒で24万円でした。ボディとレンズ、どっちが高いのか?わかりませんが(笑)
Commented by akirasoftil at 2018-04-30 12:11
YOUさん
私は、カメラの色にはあまりこだわりはないのですが、このカメラは美しかったですよ。
程度もばっちりで付属品も完璧でした。
ボディとレンズだとレンズの方が高そうですよね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。