人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

初めてのお買い物

初めてのお買い物_b0246079_05003265.jpg
FUJIFILM X-Pro2  FUJINON XF23mmF2 R WR

2年生の娘には、定期的に小遣いを与えてはいないのですが、お手伝いをしたらその程度により10円や100円をあげたりしています。

欲しい物があるみたいで、駄菓子屋でお菓子を買ったり、アイカツのゲームをやりたいのを我慢して、この半年ほどコツコツとお金をためていました。
今回、やっとその額に達したみたいで、生まれて初めて自分の小遣いでおもちゃを買いました。


大満足の買い物だったみたいで、楽しそうに遊んでいます。


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2017-12-04 05:02 | 家族 | Trackback | Comments(10)
Commented by shima_shima1225 at 2017-12-04 07:07
おはようございます。
リカちゃんはワタシが子供の頃から永遠の憧れでした。^^
念願のおもちゃ、買えて良かったですね。♪
Commented by M at 2017-12-04 10:53 x
ほのぼのとした温かいお話し、思わず微笑んでしまいました。
こうして手に入れたおもちゃは、さぞ嬉しいでしょうね。
記憶にも残るのでは?と思います。
何となく僕が乗ってる車に似ていることもポイント高いです。な~んて。(笑)
Commented by roseyrosey at 2017-12-04 15:47
初めてのおこずかいでのお買い物。
嬉しかったでしょうね^^
リカちゃんファミリーカーと言う
昭和なネーミングも懐かしいです。

手に入れるまでの過程こそが一生の宝物、
とても素敵な思い出ができましたね。
Commented by akirasoftil at 2017-12-04 20:24
simaさん
こんばんは
娘にとっても憧れの世界なんだと思います。
当初は、これと家を買いたかったみたいですが、ひとつずつ買えば1つは早く買えることに気が付いて、急きょ車だけ買えました。
こうやって自分のお金で買うということを学んでいって欲しいと思っています^^
Commented by akirasoftil at 2017-12-04 20:25
Mさん
嬉しそうですよ。
車に貼るデカールを楽しそうに工夫しながら貼っていました。
こうやって自分で努力をしながらお金を集めて購入したものが大切にしますよね。
確かにMさんのオープンカーに似ていますね(笑)
Commented by akirasoftil at 2017-12-04 20:27
roseyroseyさん
楽しそうでした。
私と二人で買いに行ったのですが、おもちゃ屋さんを一人でズンズンと進んでいって目当ての物に一直線でした。
リカちゃんって昔からありますよね。
昔に比べれば色々と変更点があるのでしょうが、そこを全く気が付かないのは凄いですね。
娘にとって楽しく幸せな思い出になってくれれば嬉しいです。
Commented by tajiri8jp at 2017-12-04 21:37
いい話ですね。きっと生涯忘れられないお買い物になったんでしょうね。
Commented by akirasoftil at 2017-12-04 21:44
tajiri8jpさん
頑張ってためていました。
楽しそうに遊んでいます。いい思い出になってくれたら嬉しいです。
Commented by nippa0927 at 2017-12-06 18:21
偉いですね・・Bobさんの娘さんを見たことないのに小さい時から知ってるつもりでいて・・
きっと大人になっても忘れない思い出になりましたね\(^▽^)/
Commented by akirasoftil at 2017-12-06 19:28
nippaさん
そうですね、生まれたころからブログに書いていますのでご存知ですよね^^
もう8歳ですよ。
これが楽しい思い出になってくれると嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。