人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

母のおにぎり

母のおにぎり_b0246079_20393534.jpg
iphone7

母は、私の中学生弁当のチーズたくあん入りのおにぎりをよく作ってくれた。

そんな具の入っているおにぎりを持ってくる友人はいなくて、恥ずかしくてこっそり隠して食べていた。

そんな事を思い出しながら、ファミマの燻製沢庵とクリームチーズのおにぎりを買ってみた。


母のおにぎりと同じで美味しかった。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ







by akirasoftil | 2017-10-26 04:49 | 家族 | Trackback | Comments(4)
Commented by shima_shima1225 at 2017-10-26 20:10
チーズにたくあん。。
お母様、先見の明がおありだったんですね。^^
おにぎりってどうしてこんなに美味しいんでしょう。笑
Commented by akirasoftil at 2017-10-26 21:24
shimaさん
先見の明は分かりませんが、普通に美味しかったです。
確かにおにぎりは美味しいですね。
握って具を入れて海苔巻くだけなのに、茶碗で食べるよりずっと美味しいです^^
Commented by kirin_1117 at 2017-10-27 07:29
素敵な思い出。食を管理している母だからこそ、そういうエピソードを作ってあげたい。
とはいえ、無いなぁ…。
Commented by akirasoftil at 2017-10-28 19:48
kirin_1117さん
ありがとうございます。
きっと小さなエピソードが意外と思い出になるんだと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。