人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Summicron 35mm F2 (8elements)

Summicron 35mm F2  (8elements)_b0246079_20045378.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  Summicron 35mm F2 (8elements L/M)

人生3度目の8枚玉です。

この写真は、試写させていただいた時のもので、開放での撮影です。
これをmacの画面で見たときに虜になりました。

客観的に見るとピントの合っている面もそれほどシャープでなく、ボケも2線傾向で綺麗とは言えませんが、
トータルとしてみたときに軟調気味で理想の描写でした。

1段絞れば、かなりの解像をして質感描写も大したものです。

そして、マウントがM/Lなので、リングを外せばバルナックでも使えます。
バルナックで撮影した写真は、明日アップする予定です。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2016-10-20 20:30 | スナップ | Trackback | Comments(2)
Commented by sarutv at 2016-10-21 00:59
どのレンズも1世代は、高騰して手が届かず試撮すらできません。
そうそう、あまり深い沼に入らないよう、足先でそこを探り探りに.....。

それにしても、35mmで、いいボケしてるわ~~~~!
Commented by akirasoftil at 2016-10-21 04:47
sarutvさん
高いですね~
その割には性能はイマイチだったりで、なかなか手が出ませんね。
ちなみに足先で探るのも危険だと思いますよ。気が付いたらどっぷりつかっていますからね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。