人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Typ246でライカRレンズとオールドレンズ

リクエストをいただきRレンズとオールドレンズを付けてTyp246を使ってみました。


Typ246でライカRレンズとオールドレンズ_b0246079_20120157.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)   Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II


Typ246でライカRレンズとオールドレンズ_b0246079_20120660.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)   Summaron 35/3.5


CCDのMMのときも感じたことですが、カラーフィルターのないMMは、そのレンズの個性をより際立てる感じです。
好ましい個性はより好ましく、そうでない個性はより粗が目立つ感じです。

ただ、粗イコールダメな事ではないところが難しくもあり面白いところですが・・・


Typ246でライカRレンズとオールドレンズ_b0246079_20120453.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)   Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II


Typ246でライカRレンズとオールドレンズ_b0246079_20181780.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)   Summaron 35/3.5

どちらにしろ、個性的なレンズを色々と使いたくなるカメラです。
そして、Typ246はレンズの個性を生かすことが出来るカメラだと思います。





ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2016-03-02 20:31 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented by hasseleica at 2016-03-02 21:28
どちらも好きなレンズですが、ズマロンらしいトーンが素敵ですね。
Commented by nippa0927 at 2016-03-02 21:52
モノクロには切れのようなものをやたら要求する時と・・優しく・・どちらの感覚もいけてるような気がしますね(o^∇^o)ノ
Commented by rangefinder-love at 2016-03-02 22:03
つまり…。240は売却しちゃったて事でしょうか?
Commented by akirasoftil at 2016-03-03 04:39
YOUさん
さすがズマロンですよね~
Commented by akirasoftil at 2016-03-03 04:40
nippaさん
どちらもいけるとおもいます^^
Commented by akirasoftil at 2016-03-03 04:40
自由時間さん
246を手に入れてから使用頻度が激減しましたが持っていますよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。