人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.

Apo-Summicron M75/2.0 ASPH._b0246079_09483417.jpg
Leica M (typ 240)     Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.

アポズミクロン50㎜を購入してから一度も持ち出していなかったので、久々に75㎜のアポズミを使いました。
元々75㎜という画角が好きなのもありますが、アポズミ50もいいですが75もいいですね。
こうなるとアポズミ90も気になりますw


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2016-01-24 09:53 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by YOU at 2016-01-24 10:15 x
セイケトミオさんも「Light in Monochrome」の中でアポズミ75mmを本格的に使い始めたそうです。
スナップでAPS-C+50mm使うことありますが(75mm換算)、被写体との距離感を取りやすい焦点距離だと思います。是非、たくさん撮ってくださいね。
Commented by akirasoftil at 2016-01-24 16:13
YOUさん
まさしくセイケさんの影響で75mmを使い始めましたし、その後、ヘクトールの73mmなんかも使ってみました。
50mmよりも被写体を凝視した感じで重宝しています。
今は月1回位の持ち出しですが、もう少し使ってみようと思いました^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。