人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

ライカM(Typ240)

ライカM(Typ240)_b0246079_16373971.jpg
Leica M (typ 240)     Super-Angulon-R 21mm/f4

Typ240は、2012年に開催された銀座のライカ店でのお披露目会で見た時から、M9でいいかなと購入せずスルーしていましたが、ついに買ってしまいました。
M9を手放しての購入です。

まだ、ちっとも使っていませんが、噂どおりEVFの見えは、少し前の機種なので仕方がありませんがあまりよくありません。

ただし、それでピント合わせが出来ないかといえば、そんな事はなくフォーカスアシストとピーキングを使えば問題なく合わせられます。
それよりもスリープモードからの起動に少し時間がかかる方が気になります。

でも、やっと念願だったRのレンズをライカのボディで使えるようになりました。

先週、SLのお披露目発表会がありましたが、SLだったらEVFの見えや起動については不満がないかもしれませんが、ライカではレンジファインダーでも撮影したいのでTyp240にしました。

これでしばらくは楽しく撮影していきたいと思っています。
ライカM(Typ240)_b0246079_20080978.jpg
あとは、アポズミが欲しいけれど、しばらくは我慢かな・・・



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-11-08 20:10 | 機材 | Trackback | Comments(2)
Commented by nippa0927 at 2015-11-08 20:50
ライカRレンズはほとんど手放しましたが・・こんな時代が来たんですね~( ̄▽ ̄)
Commented by akirasoftil at 2015-11-08 21:08
nippaさん
あとはアダプターなしのR用の知眼レフが出てくれれば完璧なのですがw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。