人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

オフ会

オフ会_b0246079_20143497.jpg
HASSELBLAD 903SWC   CFV-50c

今日は、ブログでコメントをいただいている自由時間 さんYOUさんがお会いするということで、
そこにお声をかけていただき、お邪魔させていただきました。
オフ会_b0246079_20144934.jpg
HASSELBLAD 903SWC   CFV-50c

普段なかなかディープなカメラの話をする仲間がいないので楽しくお話をさせていただきました。
また、自分の知らないカメラの知識を教えていただき興味深かったです。

ここ数日、無性に欲しかったらフジのカメラについては、自由時間さんから色々とお話を伺いなんとか物欲を抑えられそうですが、
YOUさんのお持ちのライカR8を拝見して実際に持ってみたところとても使いやすくピントも合わせやすい事がよく分かり一気にR8が欲しくなりましたw
オフ会_b0246079_20150135.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)     Leica Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II

楽しい一日をありがとうございました。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-05-24 20:20 | 友人 | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2015-05-24 21:36
怪しい集まりで・・楽しそうですね~(*´∪`)
Commented by YOU at 2015-05-24 22:43 x
こんばんは♪
今日は1日、非常に濃いお話が出来て、とても楽しかったです。やはり同じ趣味趣向を持った人達との話は尽きませんね(笑)
2枚目の写真はとてもセンスいいです!こういう写真好きなんですよ。そして私のR8も掲載頂き、このカメラを気に入って頂いて何よりです。M5もそうですが、一般的に人気のないモノはカメラであれ、時計であれ、一度は自分の手で触ってみないと判らないですよね。ちょっとした発見も多いし...是非ご検討ください。
機会あれば、また一緒に遊びましょう!
Commented by rangefinder-love at 2015-05-24 23:07
今日はありがとうございました。
YOUさんいい人だったでしょ?
二人のディープな話についていくのがやっとでした^^
やはりズミは只者ではなかったですね!!
それと・・・。あの50−140もかなりよかったです。
それとずっとPCに取り込んでなかった35mmの画像を見て改めてX-E2も侮れないなと思いました。
(なんてまた揺さぶってみたり)

また遊びましょう!!
Commented by akirasoftil at 2015-05-25 05:28
nippaさん
楽しかったですよ~
nippaさんも近ければお会いしたのですが^^
Commented by akirasoftil at 2015-05-25 05:31
YOUさん
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
普段、ライカの話が出来る人が周りにいないので楽しかったです。
R8があんなに持ちやすいとは思いませんでしたし、ファインダーもピントの山がつかやすかったです。確かに使ってみなくては分からない事ってありますよね。
これからカメラ屋でちょっと気にして見てみます。
また、ぜひお願いします。
Commented by akirasoftil at 2015-05-25 05:33
自由時間さん
こちらこそありがとうございました。
YOUさん良い人でした^^
あのズミでポートレートを撮るとまた独特の世界になって楽しいですよ。
X-E2いいですか!
せっかく諦めたのにやめてください(笑)

ぜひ、お願いします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。