人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Crow

Crow_b0246079_20090541.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)    Apo-Macro-Elmarit-R 100mm f2.8

朝一番の出勤途中です。


~写真の白枠について~

今のブログのデザインはシンプルで気にっているのですが、バックがグレーのため、
時に写真の境界線と背景が曖昧になってしまい、そこが不満でした。
そこで、曖昧になりがちな写真の場合、白枠を付けることにしました。
「ここまでが私の写真、この外は背景です。」といった感じです。
ただ、試行錯誤状態なので、また、新たな方法を始めたり、元に戻ったりするかもしれませんし、
思い切ってブログのデザインを変えてしまうかもしれません。





ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-04-20 20:13 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2015-04-20 22:13
その感覚はよく分ります、僕も時としてどうしようか?と思います・・一度変更してそのままですが・・( ̄∇ ̄)
Commented by rangefinder-love at 2015-04-20 22:41
私はここ1ヶ月ぐらい前から黒枠にしました。
同じ考えです。
私も試行錯誤中で黒枠+白枠にしたりもしています。
Commented by Desire at 2015-04-20 22:55 x
こんばんは
白枠、ステキになると感じました
写真の品が出ますね
Commented by akirasoftil at 2015-04-21 20:19
nippaさん
以前から気になっていた事をやっと実践しました。
Commented by akirasoftil at 2015-04-21 20:20
自由時間さん
以前、自家プリントをしていた身としては、黒枠も考えたのですが、とりあえずは白にしました。
Commented by akirasoftil at 2015-04-21 20:21
Desireさん
そう書いていただくと、悩んだ甲斐がありました。
ありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。