人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

CFV-50c 高感度特性その2

比較的ノイズの分かりずらい被写体を見つけて高感度を試してみました。
今回は最高感度まで使ってみました。

CFV-50c 高感度特性その2_b0246079_20321556.jpg

ISO1200
CFV-50c 高感度特性その2_b0246079_2032482.jpg

ISO3200
CFV-50c 高感度特性その2_b0246079_20331435.jpg

ISO6400

被写体を選んで適正露出で撮れば6400でも実用的です。
素晴らしい高感度特性です。
なお、全てのデータについては一切の補正をしていません。

というか、この画像だと違いが分からないですよねw
RAWデータで等倍で鑑賞すれば違いは分かりますが、これだとどれがどれだか私も分かりません(汗)


いずれも
「HASSELBLAD 500C(後期)     Planar C 100mm F3.5(銀リム T*)   CFV-50c」


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-08-02 20:38 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented by rangefinder-love at 2014-08-02 22:42
恐るべき高感度特性!
これなら暗いレンズでも安心ですね。
Vシステムを売却しようとしていた人も考え直すひともいるんではないでしょうか?
マグニファイヤーは×1.3ぐらいがいいのかもしれませんね。
Commented by akirasoftil at 2014-08-02 23:03
自由時間さん
結構、いけますね。
売ろうとした人もそうですし、これから買おうと思う人もいるんじゃないですか。そうするとライカのレンズみたいに高騰するかもしれませんね。
ハッセルのマグニは2倍ですね~
Commented by nippa0927 at 2014-08-02 23:07
どんどん進化してますね・・昔の資産が本当に生きますね~(*゜▽゜*)
Commented by masayankinuyo at 2014-08-03 05:50
おはよございます♪
画像重ねたくなりますね^^スクロールでもあまり見分けつかず
目見開いてみても(笑)
補正+-かけてないのはさすがという他ないですね~
Commented by akirasoftil at 2014-08-03 06:09
nippaさん
それを狙って購入しました~
Commented by akirasoftil at 2014-08-03 06:11
kinuhideさん
おはようございます。
見分けつかないですよね。
補正も何もISOを変えてシャッタースピードを一段ずつ買えただけですよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。