人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

一番長いレンズ

一番長いレンズ_b0246079_17171085.jpg

Leica M Monochrom   ELMAR M 90mm f4
(1/4000秒・ISO320)

以前からこの蓮を撮りたいと思っており、今日は所有している一番長いレンズを持って行きました。
エルマーかズミクロンかで悩みましたが、f4程度には絞りたかったので軽量なエルマーにしました。

もっとアップで撮りたかったのですが、90mmだとこの大きさが限界です。

【追記】
蓮ではなく睡蓮だそうです。
ご指摘ありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-06-10 17:17 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by M at 2014-06-10 17:44 x
レンジに長玉は既に視力がついていかずピントがかなり怪しいです。(涙)
こうしてだんだんと光学ファインダーよりもEVFの方が見やすくなっていくんでしょうか。悲しいな~。(笑)
Commented by akirasoftil at 2014-06-10 17:47
Mさん
そういうものですか。
私も最近、老眼が始まった感じで段々と目が悪くなってきました。
レンジファインダーを何時までも使っていたのでなんとかしたいですね(汗)
Commented by nippa0927 at 2014-06-10 20:06
僕も・・レンジは無理になっちゃいましたね・・知らず知らず・・怖いはなしでしょ・・(ノ_-。)
Commented by akirasoftil at 2014-06-10 21:00
nippaさん
まじですか!?
それは怖すぎですよ><
Commented by masayankinuyo at 2014-06-10 22:48
こんばんは♪
睡蓮咲き始めましたね^^
水面に浮かぶ睡蓮長いレンズじゃないとなかなかキレイに撮れず><;
私も去年は2本持参でした♪
早起きして見に行きたいなぁ~
Commented by rangefinder-love at 2014-06-10 23:08
私は135mmエルマリートを持ってますが全然使ってないです。
ついつい50mmばっかりで、90mmも使ってないなぁ。
決めて持っていかないと。中々望遠レンズを何本ももっていけないですよねー。いくら軽くても。
Commented by akirasoftil at 2014-06-11 20:46
kinuhideさん
こんばんは
咲き始めました。
長いレンズを使いたいのですが、持っているのは90mm。。。
別にトリミングしてもいいのですが、なんとなくそのまま載せました。
Commented by akirasoftil at 2014-06-11 20:47
自由時間さん
135mm、欲しいですが、でも、あまり出番なさそうですね。
そして、あの小さなフレームで撮るのは、熟練の技が必要な感じです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。