人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

差し込む

差し込む_b0246079_5454533.jpg

LEICA M9    Nikkor S.C 8.5cm/f1.5(L)
(1/25秒・ISO640)

階段の下あたりまで冬の光が入ってきました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2013-12-02 05:46 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by m_leica at 2013-12-02 09:13
おはようございます。
きっと地下道から地上に上がる階段、
だと思いますが、
時間帯は朝か夕方の限られた時間
それも一瞬が勝負
急いでいてもその瞬間を逃さない
とても参考になります。
Commented by masayankinuyo at 2013-12-02 11:19
こんにちはっ^^
夏の日差しもきついですが冬の澄んだまぶしい光は
階段のこんな下の方まで差し込むんですよねぇ~
モノクロ・・・昨日夕焼けとっていじってみましたが
やっぱり全滅でした><;
Commented by akirasoftil at 2013-12-02 20:05
m_leicaさん
こんばんは
これは地下鉄の階段です。
時間帯は,それほど早くない午前中ですが,この時期,かなり
太陽の高度が低いので階段の下辺りまで光が差し込んでいました。
これを見つけたときは,ラッキーと思い喜んで撮影しました。
Commented by akirasoftil at 2013-12-02 20:07
kinuhideさん
こんばんは
冬の日差しは,ドラマティックですから写真向きですね。
これからの季節は写真の季節と思っています。
モノクロの夕焼け・・・
難しいですね。
色で勝負は出来ませんから,周りの風景を含めた情感で表現する
ことになるんでしょうね。
Commented by rangefinder-love at 2013-12-02 23:46
あれ?ほんとうですね。
変なところに投稿してきまいましたね。
しかも鍵とは・・・?
すいませんーのポチです。(恥ずかし)
でもこういう写真って撮るの難しいですよね。
私にはマネできないな〜(発想力がないです..)
Commented by akirasoftil at 2013-12-02 23:55
自由時間さん
私もたまにやりますw
そして、鍵、気がつきませんでした(汗)
失礼しました。
こういう写真は、出会いが全てですよね。
だから、こういう場面に出会えるようにコツコツ歩いています。
ポチ、ありがとうございます。こちらもいかせていただきます~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。