人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

年度末の寂しさ

年度末の寂しさ_b0246079_2041077.jpg

LEICA M9       Heliar classic 75mm f1.8
(1/60秒・ISO400)


本日で、今年度の仕事が終わりました。
そして、私の周りでも何人かは異動していきます。

その中の一人で、私の片腕になっていただき一緒に働いてくれた子から「お世話になりましたので」ということでお菓子を頂きました。
確かに仕事のイロハは教えましたが、基本的にお世話になったのは私。
本当はこちらからお礼をしなくてはいけないのですが、でも、折角いただきましたので美味しくいただこうかと思います。

来週からは、今まで当然にいたメンバーがいなくなり、しばらくはちょっと寂しい思いをしそうです。
年度末の寂しさ_b0246079_2061074.jpg

iPhone 4S


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-03-29 20:09 | スナップ | Trackback | Comments(8)
Commented by twinkle-keko at 2013-03-29 21:26
異動の季節ですね。。。
私も今日で退職、そして来週からは新しい職場です。
寂しいけれど、また新しい出会いもあります。
お互いにがんばりましょう♪
Commented by nippa0927 at 2013-03-29 21:39
誰かと別れて、又、新しい出会いが・・でも寂しいですよね・・( ̄∇ ̄)
Commented by m_leica at 2013-03-29 22:00
こんばんわ。
そうですよね、会社勤めの方のほとんどが、
3月末は会社の年度末になりますね。
周りの方、時には自分自身が異動の渦に巻き込まれます。
残る方は、自分の仕事回りがあわただしくなり、手順も変わります。
異動される方は、仕事の引き継ぎに新任地への不安など
皆さんが精神的に不安定になりがちです。
土・日に気持ちをリセットしましょう。

コメントありがとうございました。恐縮です。
Commented by akirasoftil at 2013-03-29 22:16
keikoさん
ご苦労さまでした。
やっぱり今ままでいた所を去るのは寂しいですよね。
でも、keikoさんみたいに社交性のありそうな方でしたら、
大変なりにも新しい環境にもすぐになじめそうですね。
4月からも頑張って下さい^^
Commented by akirasoftil at 2013-03-29 22:16
nippaさん
そうですねぇ。やっぱり寂しいですよね。
Commented by akirasoftil at 2013-03-29 22:16
m_leicaさん
3月は忙しいし、別れの季節だし、色々と大変ですよねぇ。
そして、4月になればまた新体制だったり、自分が新しい環境に移ったりで
それはそれで大変ですよねぇ。
現在、風邪気味なので、土日はゆっくり過ごそうかと思っています。
いつもありがとうございます。
Commented by izumi-suzuki at 2013-03-29 23:50
なんだかクラス変えの時期を思い出します。
親しくしていた人とのお別れも寂しいけれど、新メンバーとの新しい企画への取り組みもまた新鮮かもしれませんよ。
お仕事ですから、いろいろ大変なこともあるかと思いますけれど。めげずに頑張ってくださいね。
Commented by akirasoftil at 2013-03-30 09:57
izumi-suzukiさん
確かにクラス変えも寂しい思いをしましたね。
でも、4月からの新メンバーにちょっとわくわくドキドキもしましたよね。
4月からも忙しい日々が続きますので、頑張らないといけませんね。
応援ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。