人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

ぽかぽか

ぽかぽか_b0246079_2126415.jpg

LEICA M9       Heliar classic 75mm f1.8
(1/2000秒・ISO160)
今日も暖かかったです。
なんだかわけもなくウキウキして昼休みの散歩が楽しいです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-03-07 21:27 | スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2013-03-07 22:16
まったくですね~梅ももうすぐ満開ですし、桜も控えています、楽しみな時期が続きますね~(*^-^)ニコ
Commented by m_leica at 2013-03-08 11:08
こんにちわ。
お昼休みの暖かなほっこりした雰囲気をありがとうございます。
ずいぶんと暖かくなってきましたが、寒の戻りがなければ、ありがたいですね。
春のお便り写真、ありがとうございます。

75mmの画角をイメージし、お写真の撮影している状況を想像しました。
私の基本が、35mmなものですから、75mmの撮影には
私の気持ちの中で、ある種の気持ちのリセットが必要のようです。

とっても、参考になります。
Commented by akirasoftil at 2013-03-08 20:32
nippaさん
毎日暖かくていいですよねぇ。これからカラフルな季節ですね。楽しみです~
Commented by akirasoftil at 2013-03-08 20:32
m_leicaさん
こんばんは
暖かくて、ついついブラブラとカメラ片手に散歩してきました。
このまま春になってくれるといいのですが、そうはいかないですかねぇ。

75mmですが、私の基本は50mmなので、それより一回り小さいと思って被写体を見つけています。
でも、たかが一回りですが、ファインダーに目を付けるとその一回りの差って意外にデカイのですよね。
私もまだまだ75mmは、発展途上ですね。
これからもっと使いまくって、75mmの目を養いたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。