人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

ひな祭り

ひな祭り_b0246079_9571458.jpg

NEX-5N      NIKKOR-S・C 5cm F1.4(L)
(1/60秒・ISO320)

ひな祭りです。
娘は、綺麗なお姫様と呼んでいます^^



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-03-03 09:57 | スナップ | Trackback | Comments(10)
Commented by m_leica at 2013-03-03 11:11
おはようございます。
本日は、「お雛様」ですね、お嬢様のお祝いなさるのでしょう。
お嬢様のお誕生日と同じくらい、祝ってあげてくださいね。
お嬢様の一緒の空間や時間、それから奥様と一緒の時間、
大事になさって下さい。

お写真を見てると、皆さんの笑顔が、素敵に想像できます。
Commented by roseyrosey at 2013-03-03 15:12
こんにちは。
きれいなお顔のお雛様・・・
女のコ、お雛様は嬉しいんですよね^^
やっぱりこの歳になってもお雛様に胸キュンです。
お嬢様の健やかなるご成長をお祈りしています。
我が家の女の子は、しっかり彼とのデートに出掛けていきました(^^ゞ
Commented by Neoribates at 2013-03-03 16:33
お久しぶりです.
見るだけでコメントしておりませんで,失礼しています.
おひな祭りですね.3日が過ぎたらさっさとしまわなければと,いつも思っています.行き遅れないようにと(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by nippa0927 at 2013-03-03 20:21
いい感じにホンワカして、ピッタリのレンズチョイスです(*^-^)ニコ
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 22:35
m_leicaさん
こんばんは。
特にお祝いらしいお祝いはやらなかったですけれど、
娘に「今日はお雛様の日だよ」と教えました。
娘は、それより今日でもう飾るのが終わりなのが
寂しそうでした。
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 22:36
roseyroseyさん
こんばんは
娘は、「綺麗なお姫様^^」と言って喜んでいます。
本当は、7段飾りとかでっかいのを買ってあげたいのですが、
狭い我が家にはこれが精一杯ですね。
娘さま、デートですか。いいですね~
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 22:36
Neoribatesさん
ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます。こちらこそ、拝見はしておりますが、
コメントせずに失礼しております。
そうなんですよね、早くしまわないといけないのですよね。でも、
そんなに急いで嫁にいかなくてもいいかと思っている父としてはあまり
焦っていないのですけれど^^;
Commented by akirasoftil at 2013-03-03 22:36
nippaさん
そうでしょ、開放でホンワカして、しかも近接もOKなこのレンズは、
こういう被写体にはぴったりですよね。
Commented by twinkle-keko at 2013-03-04 12:26
やさしいお雛様のお顔。
お嬢さん、きっとお雛様を見て喜ばれているでしょうね♪
3歳ぐらいになるとひな人形を飾ってあげても、喜んでくれるので飾り甲斐が
ありますよね。
うちは今年は出すのをやめてしまいました。
私一人が喜んで、結局のところ後片付けも私一人でしなければならないので(笑)
女の子のお節句は華やかでいいですよね(^_-)-☆
Commented by akirasoftil at 2013-03-04 20:15
twinkle-kekoさん
優しい顔ですよね。
娘は大のお気に入りで、よく眺めています。
こんな光景を見ていると、確かに飾り甲斐がありますね。ずーっと風邪って置いてあげていくらいです。
でも、成長していくと段々と興味を示さなくなるかもしれませんね。
それが成長なのかもしれませんけれど。
確かに華やかで楽しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。