人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

将来は写真家か!?

将来は写真家か!?_b0246079_2329273.jpg

Leica M Monochrom  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
(1/60秒・ISO640)

ここは、大崎と五反田の間くらいの所なのですが、3歳8か月の娘と二人で歩いていると、
「パパ、ここ綺麗だよ!絶対に撮りなよ~」
とオススメしてくれた所です。

撮影時は、大したことはないと思いましたが、こうやって撮ってみるとなかなかのもんです。
さすが我が娘でした^^;


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-02-23 23:32 | スナップ | Trackback | Comments(12)
Commented by nippa0927 at 2013-02-24 00:23
幼稚園児がライカで撮ってたら・・スゴイですよね・・それは英才教育になるのかな・・(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by izumi-suzuki at 2013-02-24 06:06
子供の持っている感覚って時々びっくりさせられる時がありますよね。
大人とは違うセンサーで、世の中を見ているのではないかなと思います。大きくなってもそういう感性をずっと持っていてくれたらいいな思うのですが・・・・・
Commented by winedelunch at 2013-02-24 08:21
観る側の反応を気にしないから、媚びない被写体を見ることができるのですね。将来が楽しみですね、パチパチ^^
作り手として、受けるか売れるかなどのいやらしい気持ちを持たずに作品と真正面から向き合う気持ち、持ち続けたいと思います。
Commented by m_leica at 2013-02-24 12:16
こんにちわ。
娘さんが撮影のヒントをくれ、
それをBobさんの感性で撮影する。
共通のお気持ちをもたれるって、とっても幸せですね。
Commented by roseyrosey at 2013-02-24 12:43
Bobさんが嬉しそうにこの記事をアップされている様子、
お顔はわからないけどなんだか想像できちゃいます。
お嬢ちゃまの台詞も、すっごくイイ!
言われて素直に撮るパパもとっても素敵♡
親子で撮影旅行、楽しみですねー(^^)v
Commented by masayankinuyo at 2013-02-24 14:26
こんにちは^^
すごい素敵な構図^^ですね。
きっとBobさんの感性が遺伝してるんでしょう^^
それに子供は・・感性豊かですからね~
期待大ですね♪
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:58
nippaさん
凄いけど、庶民の我が家ではムリですw
でも、ちょっとやってみたい気はしますが・・・
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:58
izumi-suzukiさん
はい、時々ビックリします。
自由で大胆な発想、ちょっとマネできません。
「大人の写真。子供の写真。」なんていう本を以前読みましたが、
子供の視点は面白いです。
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:58
winedelunchさん
自由気ままですからねぇ。
将来は、一緒にカメラを持って散歩して、お互いに見せ合いながら楽しみたいですね。
でも、このまま成長するならば、私よりもずーっと上手になりそうですよ。。。
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:59
m_leicaさん
こんばんは
最初は、「んっ!?」って感じでしたが、
撮ってみたら、なかなかとビックリでした。
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:59
roseyroseyさん
はい、嬉しそうにアップしました^^;
バレバレですね。
娘は、大興奮で教えてくれました。もちろん、
娘には逆らえないので素直に撮ってみました。
いつか親子で写真を撮りに行きたいです。
Commented by akirasoftil at 2013-02-24 17:59
kinuhideさん
お褒め頂きありがとうございます。
子供の自由な発想は羨ましいし、ビックリします。
将来は、どんな職業に就くのか楽しみです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。