人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

増えない知識(汗)

増えない知識(汗)_b0246079_1805523.jpg


Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
(1/4000秒・ISO320)

名前の知らない鳥ですが、羽ばたく姿に惹かれました。

鳥や草木や花の名前をもっと知りたいと思うのですが、なかなか覚えられないですね(汗)


今日は、ずっと楽しみにしていたセイケトミオさんの写真展の内覧会だったのですが、体調が優れず断念しました。
尊敬する写真家ご本人にお会いして、写真集にサインを頂いたり写真の事を伺いたかったのにとても残念でした。
写真展、自体は4月頃までやっているので、何度か足を運びたいと思っています。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-01-10 18:06 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2013-01-10 21:06
本当にそうですね・・ちっともオボワリマセン・・でも写真は撮れますから(∩´(エ)`∩)
Commented by akirasoftil at 2013-01-10 21:16
nippaさん
名前は知らなくても、感動出来るし愛でることはできますけれど、でも、名前を知っていればもっと愛着がわきそうですよね。
まぁ、確かに名前は知らなくても写真は撮れますけれどね^^;
Commented by izumi-suzuki at 2013-01-11 08:56
鳥の名前も、植物の名前も、たくさん知っていればすごく楽しくなると思うのに、覚える端から忘れてしまいますね。
落日の光でしょうか?  鳥もですが、美しい光と影のコントラストが素敵な写真ですね。
Commented by akirasoftil at 2013-01-11 20:01
izumi-suzukiさん
そうなんですよねぇ。ちっとも覚えられないんですよね。困ったもんです><
これは夕暮れ時です。最初、夕日を撮ろうとカメラを準備していたところ、丁度よく鳥が羽ばたいたので慌てて撮りました。
Commented by rangefinder-love at 2013-01-13 13:49
こんにちは。お加減いかがでしょうか?
b - r o a dさんってプロのカメラマンの方だったんですね。
そう言った事は全然疎くて、尊敬するカメラマンさんと言うのも
実はあまり見ていないので無知でして・・・。
でもb - r o a dさんも上手いな〜と思っていたらプロカメラマンさん
でしたか・・・。確かに・・・納得・・・。
Commented by akirasoftil at 2013-01-13 22:45
rangefinder-loveさん
こんばんは、おかげさまですっかり良くなりました。
セイケトミオさんのことですよね。私は、大好きで写真集も持っております。
あの完璧な構図やシャッターチャンス、そして、その場の雰囲気を上手にお出しになる写真は、何度拝見しても飽きることがありません。
写真展で生のプリントを拝見したいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。