人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

雨の街

雨の街_b0246079_21394268.jpg

LEICA M9  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

雨で濡れた路面にネオンが映えて綺麗でした。


ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-10-17 21:41 | スナップ | Trackback | Comments(14)
Commented by nippa0927 at 2012-10-17 21:47
綺麗ですね,黄色いNIKONの看板は懐かしいですね、しばらく東京はごぶさたです・・(^○^)(^^)ニコ
Commented by masayankinuyo at 2012-10-17 21:48
こんばんは♪
予報通りの冷たい雨で・・・でも、雨はこういった綺麗な写真も撮らせてくれるし
恵みの雨なんですよね^^
街中メガネ外してぼんやり見てるとホント綺麗ですね♫
このお写真もキラッキラ☆してて♪
Commented by twinkle-keko at 2012-10-17 21:57
とてもきれいな夜景ですね。
皆さんがおっしゃるように、雨降りは憂鬱ですが、こんな光景を見せてくれるという点では
写真を撮る者にとっては嬉しい。。。ですね!
それにしても美しく撮られていますね!
Commented by kayoko914n at 2012-10-17 23:29
こんばんは
LEICAで撮る夜景・・・とっても雰囲気があっていいですねー
雨の匂いまで伝わってきそうな
いい写真ですね・・・
Commented by kurobei-LEICA at 2012-10-18 08:15
akirasoftilさん、こんにちは~♪

雨降りにカメラを持ち歩いたご褒美のような写真です。
ニコンハウスはもう閉店した時間だったのでしょうか?
Commented by izumi-suzuki at 2012-10-18 15:59
雨が降るとなんだかがっかりするけれど・・・本当は雨の日ってフォトジェニックなんですよね。
すごく綺麗な写真ですね。
濡れた道路にいろいろな色が滲んで、パレットみたいですね。
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:48
nippa0927さん
黄色い看板、私は未だニコンのボディを使ったことがないので、あまりここに入ったことはありませんが、
Lマウントのnikkorを買ったときにはお世話になりました。
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:48
kinuhideさん
都会はネオンが派手だからこんな写真も撮れるのでしょうね。
私の自宅付近だと真っ暗です^^;
私は、目だけは良くて裸眼で1.5なので、目の悪い人の風景って分からないんですが、
きっと綺麗に見えてるのでしょうね~
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:48
twinkle-kekoさん
雨降り憂鬱ですねぇ。特にこれからの季節は寒いからより憂鬱ですよね。。。
でも、雨が降ったときだけ撮れる写真もあるのでしょうから、そんな事を思いながら雨の日を過ごせるといいですね。
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:48
kayoko914nさん
こんばんは~
これシャッタースピード25分の1秒でした。一眼レフだったら手ぶれしていると思いますが、LEICAだとなんとかなりました。
雨の匂い・・・
なるほど、ありがとうございます。
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:48
kurobei-LEICAさん
こんばんは~
基本、いつでもカメラは持つことにしています。
そして、一日1枚以上は撮る事にしています。
ニコンハウス・・・・
素通りしたので、どうだったか覚えていません(汗)
Commented by akirasoftil at 2012-10-18 19:49
izumi-suzukiさん
数ヶ月前にアラーキがテレビに出ていたときに、「雨の日が一番写真に撮っては良い」的な事をおっしゃっていました。
なんでも一番色が綺麗に出るそうです。
この時、カメラを構えたのもその言葉を思い出したからです。
Commented by sh70803690 at 2012-10-21 17:51
お久しぶりです、こんばんは!
不二屋のネオンがすごくインパクトありますねー!!
道路がキラキラして見えます。この写真から水分を感じました(^^)
Commented by akirasoftil at 2012-10-21 18:25
慧さん
こんばんは~
雨、ザーザー降っていましたので水分満載です。
普段は、ネオンって写真撮るには避けていたのですが、こういうのだったらいいですよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。