人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

ミネラルウォーターのゼリー!?

ミネラルウォーターのゼリー!?_b0246079_18153877.jpg

LEICA M9 Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
今日は、なぜか無性に甘いものが食べたくなり、近所のフランス菓子工房「フレーズ・デ・ボワ」にスイーツを買いに行きました。


ミネラルウォーターのゼリー!?_b0246079_18162025.jpg

LEICA M9    Summilux 50/1.4 ASPH
日田天領水のミネラルウォーターのゼリーです。
これだけでは味がしませんので、和三盆のシロップをかけて食べます。
すっきりしていて食べやすいです。

ミネラルウォーターのゼリー!?_b0246079_18224264.jpg

LEICA M9    Summilux 50/1.4 ASPH
桃のタルトです。
桃が甘かったです。

どちらも美味しかったですが、今日みたいな暑い日は、ゼリーの方が食べやすかったです。


ちなみにトップの写真は、フレーズ・デ・ボワに隣接し同じところが経営するイタリア厨房「ボワ・トスカーナ」で、こちららはいつ行っても行列ができています。
私は並ぶのが嫌いなので一度も言ったことはありませんが、行ったことのある妻曰く、美味しいそうです。
噴水の水が涼しげで1枚撮ってみました。



ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして応援していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-08-20 18:29 | | Trackback | Comments(8)
Commented by masayankinuyo at 2012-08-20 18:44
こんにちは♪
噴水の水綺麗に写ってますね~^^
この二つ・・・美味しいです!(๑´ڡ`๑)
日田天領水のミネラルウォーターのゼリー・・・これは
反則~^^;と思ったけど食べると美味しいですよね♪
・・・旦那さんは水なのに~><などと云ったりしてましたが^^;
すぐお近くにいらしてたんですねぇ~^^
今日近くのファミマでそういえはお昼頃・・・お水を買った!でした^^;
Commented by nippa0927 at 2012-08-20 18:56
僕も行列していたら帰る人です・・、最近おなじく甘いものが食べたくなります・・疲れ??(o^∇^o)ノ
Commented by akirasoftil at 2012-08-20 19:45
masayankinuyoさん
こんばんは~
このミネラルウォーターのゼリーは、甘いけどさっぱりしていて美味しいですよねぇ。
というか、masayankinuyoさん、ここ知っていて食べたことあるんですね!
しかも近くにファミマって・・・
そこの道、よく通りますよ~
Commented by akirasoftil at 2012-08-20 19:45
nippa0927さん
並ぶのめんどくさいですよねw
確かに疲れていると甘いもの食べたくなりますが、本当に疲れると甘いものすら食べたくないですから、これでよしとします^^
Commented by masayankinuyo at 2012-08-21 21:19
度々です^^;
たまに・・・行きますよ~♫旦那がここのマルゲリータも好きで(レストラン)
食べに行くと絶対ケーキお土産に買ってしまいます^^;
この辺・・ん?は行動範囲内なんで^^;
巨大な・・・霊園の近くなんです^^;はい(^-^)/
Commented by akirasoftil at 2012-08-22 18:48
masayankinuyoさん
いただいたコメント拝見したら、レストランに並んででも食べたくなりました~
今度、家族で行ってみます。
霊園の近くなんですね。
なんとなく浮かんだ霊園が幾つかあるのですが、大きな所といったらあそこですかねぇ。
ちなみに我が家は自衛隊の近くになります。
Commented by masayankinuyo at 2012-08-22 21:33
度々^^;ですです。
いつも並んでますよね~平日の夜は比較的並ばずに入れますYO!~
窯で焼いてて、ピザ生地も薄くてご家族で行ったらぺろりと^^
平らげられちゃいますよ~♪
コースも手頃な価格でデザート付いてるコース選ぶと
ケーキは選べないのですが、シャーベットが添えられたりしていて
盛りつけもきれいにデコレーションされています♪ぜひぜひ^^
・・・・あぁ~すぐそこでした^^;
きっと’あそこ’で間違いないと思いますねぇ~^^
珈琲館など寛いでBlog、commentしてたりしますヾ(≧∇≦)ゞ
Commented by akirasoftil at 2012-08-22 22:25
masayankinuyoさん
平日、夜は盲点でした。
今はまだ産後で妻の体調がイマイチですので、もう少ししたら行ってみます。
窯焼きのピザ、食べたいですねぇ。うちはみんな食いしん坊なので、あっという間に食べちゃうと思いますw
デザート付きのコースも了解です!
なんか結構ご近所ですね。
ネットって世界中に繋がっているのに、まさかご近所さんとはビックリですね。
ちなみに珈琲館ってよく知っています。引っ越してきた最初の日に入った喫茶店で、くたくたで飲んだコーヒーが美味しかったですw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。