人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

伸び盛り

伸び盛り_b0246079_20125367.jpg

NEX-5N     Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18

ちょっと前まで私の膝下くらいの高さだった竹が、今日気がついたらこんなに高くなっていました。
竹の生長は早いとウワサには聞いていましたがびっくりです。


ブログランキングに参加しております。
写真や文章が気に入ってくれたらクリックして投票していただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2012-05-17 20:13 | スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2012-05-17 23:01
ですね、タケノコ掘りを時期間違えたすると、すぐに大きくなってしまっていましたからね、食べられるのはほんの僅かな時期だけなんですよね(^▽^)/
Commented by kurobei-LEICA at 2012-05-18 07:21
akirasoftilさん、こんにちは~♪

先端が見えないほど伸びてますね。
家の敷地内に竹林があると、あっという間に根を広げますので大変です。

ライカだとこういう写真が撮れないので新鮮ですね。
Commented by akirasoftil at 2012-05-18 20:06
nippa0927さん

竹の生長は早いとは聞いていましたが、これほどとは思いませんでした。タケノコで食べられる期間もあっという間に終わってしまいますよね。
Commented by akirasoftil at 2012-05-18 20:06
kurobei-LEICAさん

こんばんは~

随分と伸びましたよ。3階建ての建物くらいまで伸びています。
竹林は、自信の際は安心とか言いますけれど、それは根が広がっているからなんでしょね。

こういう近接写真は、ライカではムリですよね。オールドレンズだと最短1mですもんねw
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。