BobのCamera

タグ:LEICA M9 ( 561 ) タグの人気記事

乗り換え電車

b0246079_19145390.jpg
Leica M9     Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.
(1/90秒・ISO320)

急いでますが、転ぶと怪我しますよ。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-10-27 20:40 | スナップ | Trackback | Comments(0)

開店前

b0246079_07210319.jpg
LEICA M9  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

まだ営業していません。
早すぎました(笑)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-10-18 07:24 | スナップ | Trackback | Comments(4)

キャラクター

b0246079_20003466.jpg
LEICA M9  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

ウアモウというそうです。
可愛いので娘にひとつ買ってあげようかと思いました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-10-14 20:02 | スナップ | Trackback | Comments(2)

SUMMAREX 8.5cm f1.5

今朝ブログにアップした写真、本当はiphoneでなく持っていたM9で撮りたかったのですが、
付いていたレンズがズマレックス。

24㎜とか28㎜でズバッと空と雲を撮りたかったのですが、あいにく85mmでしたので仕方がなくiphoneで撮ってみました。
でも、せっかくズマレックスが付いていたのでズマレックスらしい写真も撮っておきました。

b0246079_21121214.jpg

f2.8での撮影です。
こういう描写をしてくれるから重くて大きいですが持ち出してしまいます。


これは今日の帰宅時
b0246079_21133287.jpg


夕陽と雲が綺麗でした。


以上
2枚とも
Leica M9    SUMMAREX 8.5cm f1.5


大きな画像(flickr)はこちら


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2015-09-30 21:15 | 機材 | Trackback | Comments(6)

母へのプレゼント

b0246079_05092919.jpg
Leica M9     Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.
(1/30秒・ISO800)

母の誕生日のプレゼントは、本人に希望を聞いたところ、裁縫の鋏が切れなくなったので新しいのが欲しいとのことでしたので、
連休中に日本橋の木屋に行ってきました。

裁鋏に関しては、全くの素人ですが、とてもよく切れそうです。
母は、手先が器用なので、このはさみを使って、また、孫たちの洋服を作ってもらいたいです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-09-25 05:11 | 家族 | Trackback | Comments(8)

三井本館

b0246079_20343634.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.

いちどじっくり撮ってみたい建物です。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-09-22 20:38 | スナップ | Trackback | Comments(4)

b0246079_05161130.jpg
Leica M9   Summicron M50/2.0(6bit)

朝から本格的に降っています。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-09-17 05:20 | スナップ | Trackback | Comments(2)

Summarexの滲み

b0246079_07105930.jpg
Leica M9    SUMMAREX 8.5cm f1.5

開放での撮影ですが、ハイライトが上品に滲んでいます。

子供から風邪をうつされ発熱中のため、自宅での撮影になります。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-09-13 07:21 | 機材 | Trackback | Comments(4)

散歩道

b0246079_07395364.jpg
LEICA M9  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)

たまにブラブラと散歩する道です。

焦点距離35㎜でこれだけ立体感が出るレンズは、なかなかないと思います。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


[PR]
by akirasoftil | 2015-08-22 07:45 | スナップ | Trackback | Comments(0)

光線

b0246079_06422631.jpg
Leica M9     Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.
(1/4000秒・ISO200)

光の線が綺麗でした。


昨日はM9に75mmを付けて持ち出し、一昨日はM9に35㎜を付けて持ち出しましたが、
75mmの方がシャッターを押す回数が圧倒的に多く使いやすく感じました。
自分でも意外でしたが、私にとっては75mmの方が使い勝手が良いみたいです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-08-06 06:44 | スナップ | Trackback | Comments(6)