BobのCamera

タグ:LEICA M モノクローム ( 220 ) タグの人気記事

多忙

b0246079_784753.jpg

Leica M Monochrom   Summicron 50/2.0
(1/2000秒・ISO320)

年末なので、結構忙しいです。

大きな画像(flickr)はこちら


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-12-12 07:12 | スナップ | Trackback | Comments(2)

Cigar bar

b0246079_2252487.jpg

b0246079_2201785.jpg

Leica M Monochrom  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
(60/秒・ISO2500)

落ち着く空間でした。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-07-30 22:05 | スナップ | Trackback | Comments(8)

馬鹿息子な自分

b0246079_21104990.jpg

Leica M9   NOCTILUX-M 50mm/f0.95 ASPH.
(1/125秒・ISO160)


今朝、今年72歳になる母が名古屋に嫁いだ娘(私の妹)に関東から名古屋に発ちました。

朝,9時の新幹線に乗るということで一番ラッシュの酷い時間帯に地元の駅から電車に乗っていきました。

心配性で数年前に腰の骨を折ったり目眩が酷くて決して健康体といえない身でラッシュの電車に乗るというので,昨晩は電車の込み具合を知りたく私のところに電話があり、こちらも心配していたところですが、どうやら無事に名古屋に着いたみたいで一安心しました。
今晩は,妹のところに一泊をするみたいで,明日,新幹線で帰ってくるみたいです。

子供の頃は,母はバリバリに働いていて友人も沢山いてなんでも出来る人,といったイメージを持っていましたが,年とともに衰え段々と出来ることが減ってきて,そんな母の姿を見ることは寂しいし,母自身も今回の旅行もかなりの決意を持って出かけたみたいです。

私は,結婚するのも子供が出来たのも人より遅く、いつも心配ばかりかけている馬鹿息子だけれど,今の妻と結婚し孫も出来て,母が楽しそうに妻と話し孫と遊ぶ姿を見ていると,少しは親孝行が出来たのではと思っています。

先月は私の誕生日でしたが,母からメールでお祝いのメッセージとともに「苦労することが何もない事を祈っています」と書かれており、親のありがたみを実感したところです。


相変わらず,会えば,口喧嘩しばかりして,素直になれない馬鹿息子ですが,母がいつまでも健康で長生きする事を祈っています。
親が歳を取り弱っていくのは寂しいことだけれど、それと同時にいつまでたっても馬鹿息子な自分をなんとかしなきゃなと思います。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-07-07 21:13 | 家族 | Trackback | Comments(8)

日差し

b0246079_110967.jpg

Leica M Monochrom      Apo-Summicron M75/2.0 ASPH.
(1/1500秒・ISO320)




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-06-29 11:00 | スナップ | Trackback | Comments(2)

沈胴

b0246079_19122836.jpg

Leica M Monochrom   ELMAR M50mm f2.8(2nd)
(1/250 ISO320)

エルマーは、銀塩カメラだと沈胴できるので銀塩カメラばかりに使っていましたが、久々にデジタルで使ってみました。


今晩から週末にかけてバタバタしているので、コメント欄を一時的に閉めさせていただきます。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-06-12 19:15 | 機材 | Trackback

一番長いレンズ

b0246079_17171085.jpg

Leica M Monochrom   ELMAR M 90mm f4
(1/4000秒・ISO320)

以前からこの蓮を撮りたいと思っており、今日は所有している一番長いレンズを持って行きました。
エルマーかズミクロンかで悩みましたが、f4程度には絞りたかったので軽量なエルマーにしました。

もっとアップで撮りたかったのですが、90mmだとこの大きさが限界です。

【追記】
蓮ではなく睡蓮だそうです。
ご指摘ありがとうございました。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-06-10 17:17 | スナップ | Trackback | Comments(8)

やっぱり階段

b0246079_9265651.jpg

Leica M Monochrom  Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
(90/秒・ISO640)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-06-07 09:27 | スナップ | Trackback | Comments(6)

仮面ライダー

b0246079_20314092.jpg

Leica M Monochrom    Nikkor S.C 8.5cm/f1.5(L)
(1/3000秒・ISO320)

懐かしいです。
子供の頃、大好きでした。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-06-03 20:31 | スナップ | Trackback | Comments(8)

新緑

b0246079_9235984.jpg

Leica M Monochrom   ELMAR M 90mm f4
(1/4000秒・ISO320)

梅雨も間近で新緑もないですが、若葉が綺麗でした。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-05-31 09:25 | スナップ | Trackback | Comments(8)

梅雨

b0246079_2118442.jpg

Leica M Monochrom  Summicron 5cm F2 Collapsible(L)
(1/1500秒・ISO320)

午前中はしとしとと雨が降っていて、午後からは雨が止んだものの蒸し暑くてベタベタしていました。
そういえばもうすぐ梅雨入りなのですね。

梅雨は憂鬱ですが、その間、どんな写真を撮ろうか考えるとちょっとウキウキしています。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2014-05-27 20:44 | スナップ | Trackback | Comments(6)