BobのCamera

タグ:ライカQ(TYP116) ( 109 ) タグの人気記事

夕焼け

b0246079_04402220.jpg
Leica Q(typ116)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-08-16 04:49 | スナップ | Trackback | Comments(2)

夜道

b0246079_20091359.jpg
Leica Q(typ116)

ISO4000ですが、結構いけていると思います。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-07-14 20:12 | 機材 | Trackback | Comments(4)

息子と散歩

b0246079_20052975.jpg
Leica Q(typ116)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-07-03 20:06 | 家族 | Trackback | Comments(4)

暑すぎ・・・

b0246079_12570482.jpg
Leica Q(typ116)

梅雨って明けてないよね(汗)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-07-03 13:05 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ザクロの花

b0246079_21415879.jpg
Leica Q(typ116)

オレンジ色の綺麗な花を咲かせていました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-20 06:12 | スナップ | Trackback | Comments(0)

ドアノブ

b0246079_20151127.jpg
Leica Q(typ116)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-18 20:18 | スナップ | Trackback | Comments(2)

夏美のホタル

b0246079_15231955.jpg
Nikon Df    Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5

妻と一緒に「夏美のホタル」を観てきました。


私の映画の趣味は、アクション、SF、サスペンス
妻の映画の趣味は、恋愛物


そんな感じで、なかなか二人で観ることはないのですが、この映画は二人で満足出来るものでした。


これから観る方もいるかもしれませんので、ストーリー等については書きませんが、とってもいい話でした。


カメラオタクの私にとっては、主人公の女性が使っているカメラがニコンF3でレンズは50mmf1.4で格好良かったし、
撮影の場面では、明るところではシャッター音が早く、暗いところではシャッター音がゆっくりとリアリティが出ていました。

ちなみに今日の写真は、私はF3は所有していないのでFです。それにNikkor-H Auto 50/2を付けました。


また、セーフティライト下で引伸ばし機(国産)で自家プリントをしているシーンがあるのですが、出来上がったプリントには黒枠が付いていました。
国産の引伸ばし機の場合、ライツのそれと違いネガキャリアを削らないと黒枠になりません。
私も自家プリントをしていたときは、やすりでネガキャリアを削って広げました。


カメラおたくの私は、こんな風に楽しみました。
もちろんストーリーも良かったので、写真好きの人もそうでない人もおすすめの映画です。
b0246079_15234891.jpg
Leica Q(typ116)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-14 15:46 | 写真展・写真集・写真イベント | Trackback | Comments(2)

禁煙

b0246079_05222160.jpg
Leica Q(typ116)

体を壊したのをきっかけで禁煙しようかと思っています。

早速、禁煙外来に電話をしたところ、禁煙用の薬が胃に負担をかけるかもしれないということで、胃の痛みが治まってからでないとダメそうです。

なかなか難しいです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-11 05:22 | スナップ | Trackback | Comments(6)

正座して見る

b0246079_04382462.jpg
Leica Q(typ116)

息子です。

実家で撮った写真ですが、大好きなトムとジェリーを行儀よく正座して見ています(笑)

正座はいいですが、ちょっとテレビから近いですね。


大きな画像(flickr)はこちら

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-07 04:42 | 家族 | Trackback | Comments(4)

誕生日パーティー

b0246079_19220530.jpg
Leica Q(typ116)

娘の誕生日は8日なのですが、みんなでお祝いするためにちょっと早い今日誕生日パーティをしました。

近所で美味しいと有名なケーキを買いに行き、前から欲しかったおもちゃを買いに行ってきました。

途中、車のタイヤがパンクするなどハプニングがありましたが、楽しい一日で娘も満足しれくれました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-04 19:28 | 家族 | Trackback | Comments(4)