BobのCamera

タグ:ゾナー T* E 24mm F1.8 ZA SEL24 ( 97 ) タグの人気記事

シクラメンのかほり

b0246079_7264411.jpg

Leica M Monochrom     Nikkor P.C 8.5cm/f2 BLACK
(1/4000 ISO320)

シクラメンを買ってきました。
生まれて初めて鉢植えの花を買いました。

シクラメンは僕の母が好きで、子供のころは、毎年この時期になると母が買っていました。
だから子供のころから馴染みのある花でした。
でも、取り立てて好きでもなく全く興味がありませんでしたし、花の枯れる姿を見るのと寂しくなるので育てるのは嫌でした。
でも、歳を取るにつれて枯れることを気にするのではなく、咲いている状態を楽しむということが分かるようになりました。

b0246079_7271847.jpg

NEX-5T      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/320秒・ISO100)

タイトルは、布施明が歌った有名な曲ですが、僕の両親がこの曲の作者である小椋佳のファンで、小倉さんの歌っていたこの曲を子供のころよく聴いていました。
だから「シクラメンのかほり」と言ったら小椋佳を思い浮かべます。そして、当時はもちろんCDなどなくレコードでした。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2013-12-03 07:29 | 家族 | Trackback | Comments(6)

影絵

b0246079_20162480.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/2500秒・ISO100)

まるで幻想的な影絵のようでした。

久々のNEX-5Nですが、これはこれで良いですね。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-06-25 20:17 | スナップ | Trackback | Comments(5)

RICOH GR

b0246079_22554568.jpg

「GR」が発売になりました。
発売することが発表になってすぐに予約を入れて本日手に入れてきました。
初代「GR DIGITAL」と2代目「GR DIGITAL II」と使ってきましたが、優秀なレンズと軽量コンパクトなボディで最強のスナップカメラだと思っています。

そして、GR DIGITALは、私を銀塩からデジタルに移行させてくれたカメラでもあります。
今回の「GR」は、このサイズでAPS-Cとは驚きです。
まだ、充電もままならず一枚も撮影してませんが、取説を読みながら楽しんでいこうと思います。
b0246079_22564157.jpg


以上、
「NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18」

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-05-24 22:58 | 機材 | Trackback | Comments(10)

ダース・ヴェイダーとプリンセス・レイア

b0246079_1854298.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/60秒・ISO100)


暗黒卿のダースヴェイダーが「子育てに熱心だとしたら・・・」という設定の絵本です。

レイアー姫が幼女からティーンエイジャーまでの話です。日常の子育て失笑エピーソードで、思わず笑ったりほのぼのしたります。
娘を持つ父としては、ダースヴェイダーに共感しまくりです。

この絵本の他に、第一弾として『ダース・ヴェイダーとルーク(4才)』があるのですが、こちらは売り切れだったので、第二弾の本書を買ってきました。

ネタバレになるので具体的な内容は書きませんが、同じ父としては、娘のボーイフレンドがハン・ソロのようなやくざな男だったら心配ですねw



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-05-21 18:57 | 家族 | Trackback | Comments(12)

なめんなよ(汗)

b0246079_22422559.jpg

b0246079_22481175.jpg

家族で那須サファリパークに行ってきました^^


b0246079_2248292.jpg

見つめ合っていました(笑)


以上、いずれも
「NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18」

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-05-11 22:49 | スナップ | Trackback | Comments(6)

いつもの夕陽

b0246079_21213461.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/250秒・ISO100)

GW後半がスタートしました。
そして、今日も夕陽が綺麗でした。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-05-03 21:22 | スナップ | Trackback | Comments(2)

今日の夕陽

b0246079_1953492.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/125秒・ISO100)

午後から雨でしたが、夕方には西の空の雲はなくなり綺麗な夕陽が拝めました。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-04-26 19:57 | スナップ | Trackback | Comments(2)

寒すぎ

b0246079_18261798.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/125秒・ISO100)

雨の土日でした。
今日の夕方になってやっと日が出てきました。
でも、雨はともかく寒すぎです。。。
折角しまった冬物の上着やストーブを引っ張り出してきました。





ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-04-21 18:34 | スナップ | Trackback | Comments(4)

ネコ

b0246079_7472926.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/1250秒・ISO100)

気持ちよさそうに寝ていました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-04-06 07:50 | スナップ | Trackback | Comments(6)

500万円オーバー

b0246079_21245960.jpg

NEX-5N      Sonnar T* E 24mm F1.8 ZA SEL24F18
(1/500秒・ISO100)


今日は、車の12か月点検をするためにディーラーに行ってきました。
写真では、分かりづらいですが、後ろのぼけて写っているのはクラウンです。
なかなか格好良くて欲しくなりましたが、でも、500万円オーバーはさすがにキツイです。。。





ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
by akirasoftil | 2013-04-04 21:25 | スナップ | Trackback | Comments(6)