BobのCamera

タグ:ゾナー Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA ( 30 ) タグの人気記事

beautiful!

b0246079_21514016.jpg
b0246079_21515404.jpg
2枚とも
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

後輩です。
撮影依頼をいただきました。嬉しい事です。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-01-14 22:00 | 友人 | Trackback | Comments(6)

初めてのお泊まり保育

b0246079_20465729.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

今晩は、幼稚園の娘が初めてのお泊まり保育で不在です。
これまで近所の友達の家や私の実家に泊まりに行ったことはありましたが、幼稚園の友達や先生と泊まりで出かけるのは初めての経験です。

昨晩は、よほど楽しみなのか終始ハイテンションで弟と遊んでいました。

ちなみに
「パパも一緒に泊まりに行ってもいい?」
と冗談で聞いたところ、
「パパだめでしょ」
と冷たく返答されましたw

しっかり者の娘の事ですから、何も心配はいらないと思いつつも、パパ的には、無事に帰ってくるか不安だし、何より娘がいないのはつまらないです。


写真は、誕生日に買ってもらったローラーブレードで遊んでいる娘です。
転んでも転んでも一生懸命に練習していたので、今ではある程度はスイスイと滑っています。
大したものです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-07-07 20:50 | 家族 | Trackback | Comments(6)

笑顔

b0246079_05161318.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

大笑いしているこの人、人生の恩人と言ってもいい程お世話になった人です。
いや、過去形ではなく、今でもお世話になっています。
凹んだ時など何度助けてもらったことか・・・
困った時など深刻に相談しても大笑いされ、気が付くと悩んでいる自分が馬鹿らしくなり一緒に笑っていますw


お世話になりっぱなしで頭が上がりません。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-30 05:17 | 友人 | Trackback | Comments(8)

鉄道博物館

b0246079_05152852.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.

さいたま市にある鉄道博物館に遊びに行ってきました。
息子が生まれる前に何度か行った事はありましたが、今回は電車好きの息子に見せたくて行ってきました。

b0246079_05160554.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.

息子は夢中になって見てくれました^^


b0246079_05155379.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

でも、一番夢中に見ていたのは、鉄道博物館から見える本物のJRの電車を見つけたときでしたw
ちなみに奥が息子で、手間は娘です。



個人的には、以前来た時にはなかったこの「EF55形式電気機関車」が恰好良かったです。
b0246079_05154025.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-29 05:22 | 家族 | Trackback | Comments(6)

ステンドグラス

b0246079_05205778.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

とっても綺麗な風景でした。
ちなみに妻と息子です。



ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-26 05:23 | 家族 | Trackback | Comments(18)

階段

b0246079_04485726.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

ここのランチは美味しかったです。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


[PR]
by akirasoftil | 2015-06-25 04:54 | スナップ | Trackback | Comments(4)

夜景

b0246079_06200893.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

久々に土日でフルに出かけました。
今日はクタクタですが、仕事に行ってきます。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


[PR]
by akirasoftil | 2015-06-22 06:20 | スナップ | Trackback | Comments(2)

イルカにのった少年

b0246079_20053065.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

少年というかまだ2歳児ですが・・・
っていうか、そもそもこれイルカですかね?


大きな画像(flickr)はこちら


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-14 20:07 | 家族 | Trackback | Comments(4)

Rainy season

b0246079_19435540.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

せっかく新しい靴を買ったのに雨でなかなか履けません。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-09 19:46 | スナップ | Trackback | Comments(4)

寝台特急カシオペア

b0246079_20350522.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

息子に喜んでもらいたく撮ってみました。

次はハッセルで、流し撮りをしてみたいです(笑)

でも、流し撮りのやり方がイマイチわかりませんw


ちなみに先週もカシオペアを駅で見かけましたが、その時のカメラはCFV-50cでした。
慌てて、ピントを合わせて夢中で撮ってみましたが、何とCFV-50cの電源を入れ忘れましたorz



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-05-01 20:44 | スナップ | Trackback | Comments(2)