BobのCamera

タグ:ソニー α7 ( 84 ) タグの人気記事

眺める

b0246079_20232007.jpg
SONY α7(ILCE-7)  Leica Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II


河の先をずっと眺めていました。




ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-03-16 20:24 | スナップ | Trackback | Comments(2)

レンズのクモリ

b0246079_20464812.jpg
Sony α7(ILCE-7)  Leica Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II

通勤途中の駅のホームですが、このガラスのすみの汚れを見ると、いつもレンズのくもりを思い出します。




ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-03-07 20:54 | スナップ | Trackback | Comments(2)

好きな角度

b0246079_17224571.jpg

Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

SWC+CFV-50cの一番好きな角度はこれです。

903SWCのファインダーの方が圧倒的に見えやすいですが、でも、この砲弾型のファインダーが恰好良いです。


大きな画像(flickr)はこちら

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2015-03-05 17:27 | 機材 | Trackback | Comments(2)

眠れない・・・

b0246079_21425646.jpg
Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

今日は、体調が未だ復活していないので、19時には布団に入ったのですがちっとも眠れません。
昼間、医者に行った以外は寝ていたので寝過ぎだからでしょうが、明日から仕事に行くつもりですので早く寝たいです。


写真は、先週遊びに行ったTDRで撮ったものです。




ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-02-24 21:46 | スナップ | Trackback | Comments(4)

けむり

b0246079_09083870.jpg
Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z


扁桃腺が腫れてか高熱です。
おまけに今回はめまいがします。
とりあえずはゆっくり休みます。

この写真、煙の描写が気にいりました。




ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-02-23 09:12 | スナップ | Trackback | Comments(10)

ディズニーランドに行ってきました sanpo

昨年もディズニーランドのチケットが当たりましたが、今年も当たったので本日家族で行ってきました。
b0246079_19343503.jpg
今年は、パパ的には、シーに行きたかったのですが、娘がアナ雪のパレードを見たいとのことで、私の意見は却下され今年もランドです。

でも、あいにくの雨より通常のパレードは中止でしたが、雨用のパレードを見ることができました。
娘も一応は満足したみたいです。
b0246079_19344709.jpg


娘のマフラーには、キティちゃんがついていましたが、キティちゃんは残念ながらサンリオになりますw
b0246079_19344942.jpg
以上全て
Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z



ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-02-18 19:46 | 家族 | Trackback | Comments(8)

Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mmF4.5 III(VM)

b0246079_19582923.jpg
Sony α7(ILCE-7)       SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 ASPH

SWHのⅢが発売されるそうですが、私は未だに初代SWHです。
Ⅱの時は、初代で十分と思っていましたが、Ⅲ型はデジタルでの色かぶり対策として、斜めに入る光の角度を抑えたみたいです。
今日の写真も周辺に色かぶりが見られますので、Ⅲ型でどのように改善されているのかちょっと興味があります。




ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-02-11 20:11 | スナップ | Trackback | Comments(12)

笑顔

b0246079_21481144.jpg
Sony α7(ILCE-7)    SUMMILUX 35/1.4 2nd

楽しい飲み会でした。



ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-01-24 21:49 | 友人 | Trackback | Comments(4)

冷たい雨

b0246079_20094002.jpg
Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

雪になったりで寒かったです。



ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-01-21 20:12 | スナップ | Trackback | Comments(6)

Walk

b0246079_20394581.jpg

Sony α7(ILCE-7)    Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

こんなに高くて細いヒールでよく歩けるものです。
尊敬します。


大きな画像(flickr)はこちら



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
[PR]
by akirasoftil | 2015-01-15 20:40 | スナップ | Trackback | Comments(6)