BobのCamera

美しすぎるホワイトシェパード

普通、犬への褒め言葉って、「可愛い」とかだと思います。実家で飼っているフレンチブルドッグも可愛いです。
でも、昨日、那須の家に遊びに来ていた犬は、とびきり美しかったです。
ホワイトシェパードという犬種だそうです。

b0246079_19355916.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)


かなり大きく体重は40キロ近くあるそうで、最初はあまりの大きさにビックリして固まりました。
でも、その動作が妻曰く「シュン! シュン!」と切れが良く、曲がるときなど流れるように華麗で魅了されました。
美しすぎです。

性格は、かなり人なつっこく従順で温和しかったです。
b0246079_19362723.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)


見た目は、もののけ姫に出てくる山犬そっくりでした。
娘くらいだったら、背中に乗せて颯爽と駆け出しそうです。
b0246079_19364935.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)


ちょっと、いや、かなり真剣にホワイトシェパードが飼いたくなりました。
犬を飼いたくなることなど人生で初めてのことです。
でも、まずは居住環境を変えないと無理ですね。。。





ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
# by akirasoftil | 2012-12-02 19:45 | スナップ | Trackback | Comments(6)

なんと雪!

b0246079_2265835.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
今日は、親戚が住んでいる那須に遊びに行ったところ、なんと雪が降っていました。


b0246079_2271762.jpg

Leica M Monochrom    Summilux-M 35/1.4 ASPH.(11663)
寒くて凍えそうでしたが、娘は楽しそうに雪の中にずかずかと入っていき遊んでいました。


b0246079_22174449.jpg

Leica M Monochrom    W-NIKKOR・C 2.8cm F3.5(L)
降ったのは午前中だけで、午後からは晴天になりましたが、でもやはり寒かったです。。。



モノクロで撮る雪景色も、なかなかいいかもしれないです。




ブログランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
# by akirasoftil | 2012-12-01 22:19 | スナップ | Trackback | Comments(6)

1年続けてみて

b0246079_194445.jpg

Leica M Monochrom    Summilux 50/1.4 ASPH (ISO2000で撮影)


昨年の12月1日からブログを始めましたので、今日で1年続けたことになります。

日記など三日坊主の私ですので、1年も続いた事に自分でもびっくりです。
この1年間、ほぼ毎日更新することができました。
出来なかったのは、体調を崩して寝込んだ数日と、妻と喧嘩してブログを更新する気分になれなかった(笑)日のみです。

ブログを書かれている方ならおわかりになることかもしれませんが、ブログ書くということは結構孤独な作業です。
でも、みなさまがコメントを書いてくれたり、各種いいねボタン等を押していただいたのがとても励みになりました。
みなさまと繋がりがなければ、途中で更新をストップしていたと思います。
本当に感謝します、ありがとうございました。
本当は、ブログを始めた当初は1年続けたら止めようかとも考えていたのですが、今はもう少しだけ続けてみようかと思っています。

そもそもブログを始めたきっかけは、こんな世知辛い世の中ですが、それでも日常に美しいことやものがあるはずで、そのようなものを見つけて写真に納め、
それをみなさまに見ていただきたく始めました。
だから、私の写真のほとんどは、特別な風景はなく日常のどこにでもある風景からの切り取りです。

綺麗な夕日、斜光から出来る印象的な影、美しい花や植物、街の風景の一部になっている建物・・・・
似たような風景はどこにでもあると思います。
でも、そのとき、私の心に残った景色を撮りました。
これからも、そのような風景から自分の好きな部分を写真に納めていきたいと思っています。
そのために、自分の美しいものを見つける力(審美眼というそうです)を鍛え、そのような風景を切り取っていけたらと思っています。

また、無粋なことと知りつつ使用している機材を書いたりそのレポートを記したのは、私自身がカメラやレンズを購入する際に、個人で書いている方のブログが
かなり参考になったので、私自身も誰かの参考になればと思い始めました。
そんな思いで綴っておりますので、購入の参考になれば幸いです。

まだまだ若輩者ではありますが、これからも変わらぬ応援をよろしくお願いします。
とりとめもない文章を最後まで読んでいただき、ありがとうございます。



ブログランキングに参加しております。
1年経過したお祝いにクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
[PR]
# by akirasoftil | 2012-11-30 19:52 | スナップ | Trackback | Comments(14)