BobのCamera

<   2015年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

笑顔

b0246079_05161318.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

大笑いしているこの人、人生の恩人と言ってもいい程お世話になった人です。
いや、過去形ではなく、今でもお世話になっています。
凹んだ時など何度助けてもらったことか・・・
困った時など深刻に相談しても大笑いされ、気が付くと悩んでいる自分が馬鹿らしくなり一緒に笑っていますw


お世話になりっぱなしで頭が上がりません。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-30 05:17 | 友人 | Trackback | Comments(8)

鉄道博物館

b0246079_05152852.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.

さいたま市にある鉄道博物館に遊びに行ってきました。
息子が生まれる前に何度か行った事はありましたが、今回は電車好きの息子に見せたくて行ってきました。

b0246079_05160554.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.

息子は夢中になって見てくれました^^


b0246079_05155379.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

でも、一番夢中に見ていたのは、鉄道博物館から見える本物のJRの電車を見つけたときでしたw
ちなみに奥が息子で、手間は娘です。



個人的には、以前来た時にはなかったこの「EF55形式電気機関車」が恰好良かったです。
b0246079_05154025.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-29 05:22 | 家族 | Trackback | Comments(6)

ピンクな薔薇

b0246079_07024074.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)    Apo-Macro-Elmarit-R 100mm f2.8

妻が昨日買ってきました。
とっても綺麗です。

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-28 07:03 | 家族 | Trackback | Comments(6)

今日のソラ

b0246079_20215113.jpg
LEICA M9    Summilux-M 24/1.4 ASPH.
(ISO800)

夕方から急速に天気が回復したおかげで、綺麗な夕日を見ることができました。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-27 20:25 | スナップ | Trackback | Comments(2)

世界は一枚で変わる。

b0246079_06470093.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)     Summilux-R 50/1.4 Type Ⅰ


実家の両親がipad Air2を購入して、孫たちとFace Timeでいわゆるテレビ電話を楽しんでいます。

我が家などはまだ近いからいいですが、私の妹は名古屋に住んでいるので、そうちょこちょこと孫たちと顔を合わすことが出来ないのでこれを使ってテレビ電話を楽しんでくれたらと思っています。

ちょっと前までテレビ電話なんて恐ろしい程、料金がかかったし、もっと前はそんなことは夢の夢だったのに、今はwifiさえ繋がっていれば無料でできますので技術の進歩は人を幸せにしてくれます。
「ipad Air2」のキャッチコピーだそうですが、なるほどって感じです。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-27 06:53 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ステンドグラス

b0246079_05205778.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

とっても綺麗な風景でした。
ちなみに妻と息子です。



ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-26 05:23 | 家族 | Trackback | Comments(18)

階段

b0246079_04485726.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

ここのランチは美味しかったです。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


[PR]
by akirasoftil | 2015-06-25 04:54 | スナップ | Trackback | Comments(4)

Morning and evening

b0246079_06301057.jpg
Leica M9   Summicron M50/2.0(6bit)





b0246079_06301822.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)      Super-Angulon-R 21mm f4





まさかこんなに降るとは思わず、持って行った傘は小さな折り畳み。
びしょ濡れになっての帰宅です。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-24 06:36 | スナップ | Trackback | Comments(6)

梅雨の晴れ間

b0246079_05245640.jpg
HASSELBLAD 500C(後期)     Planar C100mm F3.5(銀リム T*)     CFV-50c

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-06-23 05:25 | スナップ | Trackback | Comments(4)

夜景

b0246079_06200893.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

久々に土日でフルに出かけました。
今日はクタクタですが、仕事に行ってきます。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ


[PR]
by akirasoftil | 2015-06-22 06:20 | スナップ | Trackback | Comments(2)