BobのCamera

カテゴリ:友人( 51 )

おめでとう!

b0246079_19312423.jpg
FUJIFILM X-T2  Fujinon XF 16-55mm f2.8 R LM WR

先週、友人ら4名のお祝いで10名を超える仲間たちと集まりました。

その中の一人、写真のやっちゃんから更にめでたい話を聞きました。


遠くに転居する事になるそうですが、元気でお幸せに^^



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-09-25 19:38 | 友人 | Trackback | Comments(0)

お守り

b0246079_16470010.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

後輩です。
色々と手のかかる奴ですが、憎めない友達です。

今朝、私の病気を心配してくれて、日本橋にある小綱神社のお守りを買ってきてくれました。

後輩曰く、太平洋戦争時、この神社のお守りも持って戦地に行った兵士は全員無事生還したそうです。
ありがたくいただき、さっそくいつも使っているバッグに付けました。
b0246079_16492674.jpg

そういえば、この後輩の結婚式には、CFV-50cを付けたハッセルでバシバシ撮ってきました。
また、式でのお父さんへの手紙には、結構感動的に泣かせられました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-06-12 19:14 | 友人 | Trackback | Comments(2)

恩師

b0246079_05142159.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)    APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

一番撮りたかった人です。

色々とお世話になりましたし,色々と影響を受けました。
人生の師匠といってもいい人です。
時に厳しく,時に優しく,色々とお世話になりました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-04-05 05:14 | 友人 | Trackback | Comments(2)

笑って泣いての素敵な結婚式

b0246079_20452567.jpg
家族みたいに仲の良い後輩夫婦の結婚式でした。
新郎新婦は、私のブログによく登場してもらっているカップルです。

たくさん笑い、たくさん泣けた素敵な結婚式でした。


末永くお幸せに!
b0246079_20452829.jpg

2枚とも「LEICA M MONOCHROM(Typ246)    APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.」



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-03-27 20:56 | 友人 | Trackback | Comments(4)

恰好いい!

b0246079_05170775.jpg
Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Special Edition)

友人です。
恰好よく撮れました。

あっ!
元が恰好いいのか^^;



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-02-19 05:20 | 友人 | Trackback | Comments(2)

幸せの笑顔

b0246079_05113175.jpg
Leica M(typ 240)   APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

やり遂げた顔でした^^




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-01-20 05:19 | 友人 | Trackback | Comments(0)

「今半 人形町本店」で新年会

昨日は、今半 人形町本店で新年会をやってきました。
すき焼き、とても美味しかったですし、メインのすき焼きにたどり着くまでの各料理も美味しかったです。
b0246079_07581788.jpg
そして、仲の良い友達と楽しい時間を過ごしてきました。
b0246079_07582754.jpg
2点ともLeica Q(typ116)


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-01-17 08:00 | 友人 | Trackback | Comments(2)

beautiful!

b0246079_21514016.jpg
b0246079_21515404.jpg
2枚とも
SONY α7II(ILCE-7M2)   Sonnar T* FE 55mm F1.8 ZA SEL55F18Z

後輩です。
撮影依頼をいただきました。嬉しい事です。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2016-01-14 22:00 | 友人 | Trackback | Comments(6)

後輩

妻が一日外出して子供達と留守番をしていると知った後輩が自宅まで遊びに来てくれました。

元料理人の後輩が昼食を作ってくれました。普段、おちゃらけている後輩も料理は真剣です。
b0246079_19473605.jpg
Leica M(typ 240)   APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.


でも、飲んでいる時はいつもの彼でした。
b0246079_19474718.jpg
Leica M(typ 240)   APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

そして、体調不良の私に代わり、我が秘蔵の竹鶴21年物を全て飲んでくれましたw




ブログ村のランキングに参加しております。


1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-12-20 20:34 | 友人 | Trackback | Comments(2)

それぞれのこだわり

b0246079_22364877.jpg
Nikon Df  Voigtlander COLOR-SKOPAR 28mm F2.8 SLII N Aspherical

シルバーウィーク最終日は、写真が趣味の友人と久々に会いました。

彼は、長く一眼レフがメインだったので、レンズによるファインダーの見えにこだわり、
「このツアイスのレンズは、MFでピントを追いこんでいくときの見えが最高なんだよ」
とか
「このカメラのファインダーは暗いよね」
とか言っていました。

私はと言えば、長くレンジファインダーがメインだったので、どちらかと言うと操作感
にこだわりがあります。
ライカのレンズのヘリコイドの滑らかさとか、絞りのクリック感とかにこだわりがあります。

どちらも写りには関係ない(いやファインダーの見えは関係あるか?)ですが、そんな
話をお互いにしながら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

楽しかったです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2015-09-25 22:42 | 友人