BobのCamera

カテゴリ:家族( 258 )

プチ冒険

b0246079_04472742.jpg
Rollei 35 (black Germany)


息子とちょっと大きな公園を隅から隅まで散策してきました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-04-26 04:55 | 家族 | Trackback | Comments(2)

息子と散歩 baby

b0246079_04344096.jpg
iphone7

昨日の夕方は、息子と現像の上りを取りに近所の写真屋に行ってきました。
楽しかったです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-04-24 04:42 | 家族 | Trackback | Comments(0)

今日から新学期

b0246079_04592744.jpg
FUJIFILM X-T2  FUJINON XF23mmF2 R WR

今日から娘は2年生です。
昨日は、ちょっと緊張している娘と練習のためと学校に散歩してきました。

娘の植えたチューリップを見たり学校で飼っているウサギを見たりしてきました。

桜は随分と散っていて桜の絨毯になっていて、それを見た娘は大喜びしていました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-04-10 05:04 | 家族 | Trackback | Comments(2)

ばぁばと一緒

b0246079_04594947.jpg
PLAUBEL makina 670

春休みなのでじぃじとばぁばの家にお泊りです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-04-04 05:03 | 家族 | Trackback | Comments(0)

息子と撮り合いっこ baby

b0246079_05560394.jpg
PLAUBEL makina W67



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-03-20 06:02 | 家族 | Trackback | Comments(2)

娘のお手伝い baby

b0246079_20092319.jpg
FUJIFILM X-Pro2  XF35mmF1.4 R

昨晩は、小学校1年生の娘が
「宿題は終わって時間があるから、パパの靴を磨いてあげるよ」
と言ってくれたので、遠慮なく3足磨いてもらいました。

以前、娘に靴磨きのやり方を教えてと頼まれ色々と教えたのですが、当初は、クリームべったりでズボンに付いてしまう大参事でした(笑)
でも、段々と上手になり、昨晩は、少量のクリームを布とブラシで上手に伸ばしピカピカに仕上げてくれました。

磨き終わった後、
「パパ、10円ガムが買いたいからお小遣いちょーだい」
と言ってきたので、ガムが3つ買えるように30円あげました。


思い返せば、私も父の靴を磨いてお小遣いを貰っていましたし、そこで靴磨きの面白さや靴を大切に履くということを学び未だに靴が好きです。

どれくらい好きかというと、自分の結婚式にレンタルで履くエナメルの靴が嫌でジョンロブの靴を買ったくらいです(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-03-06 20:13 | 家族 | Trackback | Comments(4)

自作の鬼の面(笑)

b0246079_19240952.jpg
FUJIFILM X-T2  XF35mmF1.4 R

今日は節分ですが、豆は用意してあったのですが、鬼の面がなかったので自作しました。

我ながら不器用さに笑いますが、子供たちはそれなりに怖がってくれたので良しとします(笑)


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-02-03 19:25 | 家族 | Trackback | Comments(0)

ハッピーセット

b0246079_12154064.jpg
FUJIFILM X-T2  FUJINON XF23mmF2 R WR

娘と息子で、ハッピーセットのおまけは何が良いかとネットで入念に調べ、娘は「ピーチ姫」、息子は「クッパ」に決まりましたが、
いざ買いに行ったらおまけは袋に入っていて選ばない状態でした。

でも、二人とも楽しそうに遊んでいますので、これでOKでした(笑)



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-01-28 12:18 | 家族 | Trackback | Comments(0)

アンパンマンのパン baby

b0246079_11252278.jpg
FUJIFILM X-Pro2  XF35mmF1.4 R

息子のお気に入りです。


大きな画像(flickr)はこちら

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-01-22 11:25 | 家族 | Trackback | Comments(2)

横断歩道を手を上げて

b0246079_06575645.jpg
Leica DⅢ Nickel Elmar 50mm f3.5

娘と一緒に買い物に行きました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-01-22 07:05 | 家族 | Trackback | Comments(0)