BobのCamera

2017年 05月 28日 ( 4 )

Lovers

b0246079_20475035.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  Hektor 2.8cm f6.3



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-05-28 20:51 | スナップ | Trackback | Comments(4)

フィルム撮影あるあるw

b0246079_17222811.jpg
iphone7

今日の夕方は、Leica Vitを付けたM-AにTele-Elmarit90mmで近所を散歩してきました。
フィルムは36枚撮りを装着し、予備のフィルムは持ちませんでした。

1本撮り切れないだろうと思っていましたが、意外と被写体に恵まれサクサクと撮れ、気が付くとカウンターは30枚を指していました。

ここまでくればあと6枚で今日中に現像に出せると思い、適当な被写体を見つけ半ば強引に撮り終わり、フィルムを現像所に預け帰路に着きました。


ところが、家の近所で綺麗な空をバックにカラスが街頭に留まっているのを見つけました。
多分、今日一番の被写体だと思います。

でも、残念ながらフィルムの入っていないライカしかなく、仕方がなくiphoneで撮影しました。


今日中に現像所に出すことに拘らず、フィルムを残しておけばよかったです(涙)

b0246079_17230612.jpg
ihone7



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-05-28 17:52 | 機材 | Trackback | Comments(4)

古いガラス瓶(M9とM8の比較)

b0246079_09281072.jpg
LEICA M9 Mountain Elmar 10.5cm f6.3



ちなみにM8で撮った同じ被写体はこちら
b0246079_09280870.jpg
LEICA M8 Mountain Elmar 10.5cm f6.3

随分と色味が違いますが、M8はお借りして初めて使いました。
M9とはまた違った魅力があり、ちょっと欲しくなりました。


大きな画像(flickr)はこちら

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-05-28 09:40 | 機材 | Trackback | Comments(4)

昭和な看板

b0246079_04032748.jpg
Wide-Angle Rolleiflex



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-05-28 04:16 | スナップ | Trackback | Comments(2)