人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

タケノコ掘り

タケノコ掘り_b0246079_19012428.jpg
タケノコ掘り_b0246079_19012615.jpg
タケノコ掘り_b0246079_19012895.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  Zunow 50mm f1.1 (L) Black

昨日は、タケノコ掘りにお誘いいただき、娘と二人で行ってきました。

何も考えずに持って行ったカメラは、MMにズノー・・・
新緑が綺麗だったので、カラーで撮れるカメラを持っていけばよかったです。

タケノコ掘り_b0246079_19043834.jpg
iphone7

でも、娘は楽しそうにタケノコを掘っていたのでよしとしますし、
いただいたタケノコは、新鮮でわさび醤油美味しくいただきました。



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ







by akirasoftil | 2018-04-22 19:24 | 家族 | Trackback | Comments(4)
Commented by hasseleica at 2018-04-22 20:23
iPhoneでも十分代役務まりますよね!
タケノコのお刺身はまだ食べたことありませんが、食感と香りが楽しめそうですね。
Commented by akirasoftil at 2018-04-23 05:05
YOUさん
iphoneでも代役できますが、iphoneでの撮影は楽しくないんですよねぇ。
タケノコの刺身、美味しいですよ。海苔を巻いてわさび醤油でばっちりでした。
Commented by nippa0927 at 2018-04-24 20:21
不思議な竹林が展開してて・・モノクロもズノーも面白いと思いますよ(o^∇^o)ノ
Commented by akirasoftil at 2018-04-24 20:44
nippaさん
まさかタケノコ掘りで写真を撮る事になると思わず、持って行ったのはこの機材でした。
でも、これはこれでよしとします^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。