BobのCamera

「OOTA CAR FES」

今日は、フラッシュバックカメラさんにご紹介いただき、流山のおおたかの森駅前で開催されているポルシェを中心としたクルマのお祭りに伺ってきました。
古いカメラもそうですが、古い車も格好良いです。

b0246079_20070411.jpg

ちょっと古い車が欲しくなりました・・・
でも、簡単に買えるものではないので、老後の楽しみにでもしておきます。
b0246079_20065289.jpg
b0246079_20064371.jpg

ちなみに明日も開催されているそうです。
お近くでお時間のある方はぜひ行かれてみてください。
b0246079_20065800.jpg
1枚目、4枚目は
「LEICA M MONOCHROM(Typ246)  Som Berthiot Flor 75mm f2.8 (L)」
2枚目、3枚目は
「LEICA M MONOCHROM(Typ246)  Zunow 50mm f1.1 (L) Black」

b0246079_20230252.jpg

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by akirasoftil | 2017-11-11 20:37 | 写真展・写真集・写真イベント | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://akirasofti.exblog.jp/tb/27660375
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hasseleica at 2017-11-12 06:34
先日、都内で「ロータスヨーロッパ」を見かけました。このポルシェも70年代のコミック漫画「サーキットの狼」に出てくる名車ですね。
この時代のライカはクルマ同様に日本勢に押され、衰退の時代へ...激動の70年代でしたが、名車名機が今でも現存し続けてくれるのは嬉しいです。
Commented by akirasoftil at 2017-11-12 08:01
YOUさん
車は、詳しくないのですが、ロータスヨーロッパは「サーキットの狼」の主人公が乗っていた車ですね。
車高が凄く低い車ですよね。
車の歴史もライカの歴史と似たような感じなのですね。
時計の歴史も同じような感じだった記憶があります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。