人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

風鈴

風鈴_b0246079_05120600.jpg
Leica M-A(Typ127)   Som Berthiot Flor 75mm f2.8 (L)



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ






by akirasoftil | 2017-10-17 05:15 | スナップ | Trackback | Comments(4)
Commented by M at 2017-10-17 10:23 x
このレンズ、無知な僕には見たことも聞いたこともないレンズですが、
なんか不思議な感覚を覚えました。
75mmなんですね。
Commented by akirasoftil at 2017-10-17 17:59
Mさん
こちらは、フランスのレンズになります。
フランスと言えば、アンジェニューが有名ですが、こちらはアンジェニューよりクセが少し強い感じになります。
デジタルで撮ってもアナログで撮っても良い感じになりお気に入りです。他の焦点距離も使ってみたいのですが、如何せん製造本数が少なくなかなか縁がありません。
Commented by nippa0927 at 2017-10-18 18:46
以前にアンジェニューの35mmを少しだけ使ったのですが、あんまり楽しくなくて・・
この絵作りなら楽しめそうですね〜(o^∇^o)ノ
Commented by akirasoftil at 2017-10-18 20:26
nippaさん
アンジェの35㎜は私は未経験です。
レトロフォーカスのタイプにちょっと興味がありますが、まずは50㎜が欲しいですね。
このレンズは、美しい描写で最近のお気に入りです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。