人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Acruのミニボノ

Acruのミニボノ_b0246079_19581913.jpg

約2年半前にAcruのボノを買いほぼ毎日通勤にレジャーに愛用してきましたが、今年の誕生日のプレゼントにミニボノを買ってもらいました。
右がミニボノ、左がボノになります。ボノと比べると一回り小さい感じです。

ボノを買ったときには、メイン機がハッセルのCFV-50cでかなり大きく重い荷物でしたが、腰痛や肩こりが酷くなり、ここ1年くらいはもっぱらライカを中心とした軽量コンパクトな機材ばかりを使うようになりました。

そして、それに併せてボノよりももう少し小さ目のカメラバックが欲しく今回ミニボノの購入に至りました。
小さめのカメラバックとしては、過去にビリンガムのハドレーやf64のカメラバックを使っていましたが、経年劣化に強い革製が欲しくてミニボノを選んでみました。





Acruのミニボノ_b0246079_19440525.jpg
こちらが日々持ち歩く機材や身の回り品です。
機材は、ライカM-Aにズミルックス50mmと交換レンズにズミクロン35mm、身の回り品として、ハンドタオル、モバイルバッテリー、長財布、キーケース、定期入れ、カードケースになります。


Acruのミニボノ_b0246079_19441377.jpg
これくらいならば余裕で入ります。
これからの暑い夏ならば、扇子と制汗ウエットタオルが加わるくらいです。



使ってみた感想は、当たり前ですがボノより軽いです。
まだ、革が硬いからかかちっとした感じです。
購入前には気が付かなかったのですが、ストラップがボノより短いです。
たすき掛けがぎりぎりできるくらいです。
でも、使い辛い長さではなく、むしろ機材を入れてもそれほど重くないので、たすき掛けせずストレートに肩掛けにして使っています。

いずれの写真も
SONY α7II(ILCE-7M2)  Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2017-07-17 19:53 | 時計etc | Trackback | Comments(4)
Commented by nippa0927 at 2017-07-18 18:48
なるほど・・皆さんそれぞれに工夫がありますね、僕もそのうち機材の写真でもUP位しようかな(^▽^)/
Commented by akirasoftil at 2017-07-18 19:46
nippaさん
機材是非アップしてください。
nippaさんの絵みたいな写真の秘密に迫りたいです^^
Commented by sarutv at 2017-07-19 00:06
左のバックが、あの日に持ってきた物ですね。
何げなく、オシャレだな~とは思ってましたが......。
私は、そのような商品に興味ないから普通のカメラバックになってしまうのですぅ。
Commented by akirasoftil at 2017-07-19 05:10
sarutvさん
そうです、あの時のバックです。
お洒落なだけでなく、使いやすくて丈夫ですよ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。