人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

プラベルマキナファン必読書『ボクと先輩』

プラベルマキナファン必読書『ボクと先輩』_b0246079_16205626.jpg
写真家の平野太呂さんの本『ボクと先輩』は、昨年の今頃、妻が私が好きそうと図書館で借りてきてくれた本です。

フォトエッセイのこの本は、著者の平野さんが各界で活躍する憧れの先輩に会いに行く話ですが、優しい文章はもちろん、自然光の中で撮られたスナップ的なポートレートが素晴らしく秀逸です。

私もこういう写真が撮ってみたいです。


是非、マキナ使いの方々には読んでいただきたい本ですし、マキナ使いではないけれど、写真好きの方みんなにお勧めできる本です。
私は、図書館で借りて一度読んだ後、どうしてももう一度読みたくなり購入してしまいました。


ちなみに妻が借りてきてくれたこの本を読んだ直後は、プラウベルマキナが気になりつつもそれほど欲しいとは思っていませんでした。
でも、柊サナカさんが、たまたまマキナ670を買われる場面に遭遇して一気にマキナが欲しくなりました。

まずはW67を購入し、今回670を購入して、マキナが2台になってしまいましたw
プラベルマキナファン必読書『ボクと先輩』_b0246079_16205115.jpg


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2017-03-26 19:09 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by hasseleica at 2017-03-26 19:18
念願の670ですネ!
これからは常時2台体制でスナップですかネ(笑)
Commented by akirasoftil at 2017-03-26 19:21
YOUさん
やっと手に入れました。
2台だと3キロ超えますので、一台ずつ使うことになると思います(汗)
Commented by 341aki at 2017-03-26 19:55
こんばんは。本に影響されることはありますよね。それにしても羨ましい。
Commented by akirasoftil at 2017-03-26 20:06
341akiさん
こんばんは
影響されちゃいますね~
幾つか機材を手放してやっと手に入れいました。
Commented by nippa0927 at 2017-03-26 20:14
逝っちゃいましたね〜・・近いうちに2台の違いが分かりますね、楽しみだな・(o^∇^o)ノ
Commented by akirasoftil at 2017-03-26 20:18
nippaさん
揃えちゃいましたw
広角と標準ですから使い道が変わってきますが、両方とも評判通りの素晴らしいレンズです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。