人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

フジフイルム Mマウントアダプター

フジフイルム Mマウントアダプター_b0246079_05050384.jpg
FUJIFILM X-Pro2  Summicron 35mm F2 (8elements L/M)

Xシステムのレンズは、どれも優秀ですので、マウントアダプターを使用してライカなどの他社製レンズを使うつもりはなかったのですが、激安のMマウントアダプターを中古で見つけ思わず購入しました。

これでしばらく、ライカのレンズでも遊んでみたいと思います。




フジフイルム Mマウントアダプター_b0246079_05061429.jpg
iphone7

X-Pro2に8枚玉のズミクロンを付けました。
なかなか格好良いですよね。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2017-01-20 05:17 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented by M at 2017-01-20 07:33 x
僕はなんかボディを買った時のプレゼントとしてFUJIのマウントアダプタをもらったのですが、全く使ってません。
勿体無いですね。
相変わらず探究心が無い僕です。^^;
Bobさんを見習わなくっちゃ!(^^)
Commented by EK63CFV39 at 2017-01-20 10:45
マウントアダプターで益々、作品の幅が広がりそうですね〜楽しみにしています!
Commented by 108_lapis at 2017-01-20 19:15
私のPro2は、常にライカレンズが装着されてます。
今はホークスファクトリーのアダプターを使っているのですが、これにはヘリコイド機能が付いており、ライカレンズを設定最短よりずーっと手前で合焦させられます。

ライカレンズなのに、卓上にある被写体を座ったままで写せる禁断の世界。

と、悪魔の囁きを残しておきますね(笑
Commented by akirasoftil at 2017-01-20 20:10
Mさん
プレゼントで付いてくるって凄いですね。
羨ましいです。
私は、探求心があるのではなく、単に貧乏性なだけである物は色々と使いたいだけです^^;
Commented by akirasoftil at 2017-01-20 20:12
EK63CFV39さん
これでライカのボディとレンズが共通で使えるので、両方のボディを持って出るときに軽量ですみます。
Commented by akirasoftil at 2017-01-20 20:15
108_lapisさん
悪魔の囁きですねw
α7でVoightLanderのClose Focus Adapterを使ってライカの近接は経験しているのですが、Xシリーズでもやりたくなりますね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。