人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

Apple Watch

Apple Watch_b0246079_18472955.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

先週、Apple Watchを買いました。
特にこれを買って何かをやりたかったわけではないのですが、なんとなくiphoneと連動して使いたかったのです。
本当は、これで健康管理やフィットネスを実践すればいいのですが、そっち方面はイマイチやるきになれなくて・・・・

ところで、困ったことにApple Watchの使い方がイマイチ分かりません。
apple製品は、iphone、macと使っているので何とかなるだろうと思っていたのですが、
単語レベルで、Dockってなに?
とか
コンプリケーションってなに??
とか
色々と分からないことだらけで、1週間経ってもちっとも使い切れてない状態でした。




Apple Watch_b0246079_18473245.jpg
LEICA M MONOCHROM(Typ246)  APO-SUMMICRON-M 50mm/f2 ASPH.

そこで本日、銀座にあるApple Storeで「Apple Watchの基本」と題した無料のワークショップを受講してきました。
iphoneを初めて買ったときも、macを初めて買ったときにもこのワークショップを受講してきました。



その結果、1時間の短い時間でしたが単語の意味と最低限の使い方は何とかマスターできました。
後は、ネット上にユーザーガイドがあるとのことですので、それを読んで疑問点を解消したいと思います。
というか、そのユーザーガイドの存在を知っていれば、受講しなかったかもしれません^^;



Apple Watch_b0246079_18485437.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)  Ai Micro-NIKKOR 55mm f3.5


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2017-01-15 19:07 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2017-01-15 19:18
僕も今はほとんどがappleなんですね・・ここがいい良〜って教えてください(⌒-⌒)ニコニコ...
Commented by akirasoftil at 2017-01-15 19:27
nippaさん
今のところちっとも使いこなせてなくてお勧め点も分からないのですが、とりあえず時計で電話が出来るのは、昔の戦隊モノのアニメみたいで格好良いですw
Commented by funicolare at 2017-01-15 19:38
こんばんは。

まだまだ使いこなせてはいませんが、便利ですしなんだかカッコいいなと自分では思っています!w
Commented by akirasoftil at 2017-01-15 20:16
funicolareさん
こんばんは
funicolareさんもお使いなのですね。
私は、使い始めたばかりでちっとも分からないのですが、私もカッコイイと悦に入っていますw
Commented by hasseleica at 2017-01-16 07:42
私も買う気満々で発売を楽しみにしてました。が、
欲しいモデルがずっと売り切れ状態...そのうちに熱が冷めてしまいました(笑)

欲しかったのは、42ミリ径のベルト共にステンモデルです。Suicaは勿論、殆どの機能を時計で代用できるのが魅力的に感じてました。
Commented by akirasoftil at 2017-01-16 15:26
YOUさん
急に欲しくなりヨドバシのポイントで買っちゃいましたw

私は、42ミリのアルミのゴムバンドです。
とりあえず安いの買って飽きてもいいようにしました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。