人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

夏休みの旅行

夏休みの旅行_b0246079_20202448.jpg
Nikon Df AF-S NIKKOR 50mm F1.8G(Special Edition)

明後日から娘と二人で私の妹のところに夏休みの旅行に行ってきます。

例年は、家族みんなで行くところ、今年は諸般の事情で娘と二人です。
また、例年は、1週間程度の旅行ですが、今年は1泊2日で、しかも車でなく新幹線で行きます。

そんな感じの忙しい旅ですが、娘は大好きな従妹のお姉ちゃんと会えるのでずっと前から楽しみにしています。


ところで、
私がまだ幼稚園の頃、父と二人で夏休みの旅行に大阪に行きました。
生まれて初めて飛行機に乗りました。
前日まで台風の影響で飛行機が欠航し旅行に行けない可能性もあったのですが、運よく台風が通り過ぎてくれて飛行機で旅に出ることが出来ました。

どこを観光したとか、何を食べたのかとか、一切記憶にないのですが、父と宿の近くを散歩した時の夕日の美しさを覚えています。
台風が去った後の雲が夕日に映えて綺麗なオレンジ色だったのを鮮明に覚えています。


そんな感じで、今回の旅行が、娘にとって楽しい思い出として記憶に残ってくれればうれしいです。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2016-07-29 20:27 | 家族 | Trackback | Comments(2)
Commented by hasseleica at 2016-07-29 23:02
一泊二日だったんですね!
と言うことは、お子さんもいることなのでQとDⅢの軽快なコンビでいかがでしょうか!?(笑)
Commented by akirasoftil at 2016-07-30 06:00
YOUさん
ちょっと前から色々と考えているところです。
こういうことを考える時間はとても楽しく幸せです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。