人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

引っ越して3年目に突入

引っ越して3年目に突入_b0246079_19150367.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)     Leica Macro-Elmarit-R 60/2.8 Type II

2年前の11月2日に今の家に引っ越してきました。
今日から3年目です。

多分、ここが一生の住処になるだろうと思います。
ローンも定年まで続きます。


購入する際は、色々とこだわりましたが、特に採光についてはこだわりました。
朝一番から昼過ぎくらいまで綺麗に光の差し込むことが条件でした。
引っ越して3年目に突入_b0246079_19151195.jpg
Nikon Df  Nikon Ai Nikkor 35/1.4S

週末の晴れた朝は、気持ち良い光の中で朝食が食べられます。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-11-03 19:20 | 家族 | Trackback | Comments(8)
Commented by YOU at 2015-11-04 00:22 x
まだまだ新しい住まいでいいですね。しかもこだわりのある設計で羨ましい限りですが、やはり写真やってるからでしょうか?
我が家は今年21年目です。長女の誕生と同時でしたので。思い出も一杯ありますが、修繕が必要な箇所も一杯あります(苦笑)
Commented by SAKURA at 2015-11-04 14:12 x
こんにちは~~
実は私は建築士ですが、カメラは初心者、、(笑)
この朝日のありがたさ~というか、陽の入る環境って住宅えらびには一番といっていいくらい
大切な要因だと思います。家族が集まるのは夜であれば照明がありますが、朝は陽の光はとっ
ても大切ですからね。専門的には朝日には消毒の効力もあるとか・・・・
写真もとっても~大事だと最近になって知りました。
Commented by rangefinder-love at 2015-11-04 18:05
いいですねー。光大事!転勤族はずっと仮住まいの予定です。
定年時に実家を建て替えですかね?
ありがとうございます。
こちらもぽち!
Commented by M at 2015-11-04 20:05 x
2年だとまだ新築ですね。
いいなぁ〜。
我が家はそろそろ修繕が気になる年齢に。
まあ、マンションだし拘りも愛着もあまりなんですけど。(笑)
Commented by akirasoftil at 2015-11-04 20:26
YOUさん
日照にはこだわりました。
暗い家は好きじゃないので。。。
写真の影響あると思います。やはり光には敏感になりますからね。
21年も経つのですが!
思い出詰まったご自宅ですね。
Commented by akirasoftil at 2015-11-04 20:28
SAKURAさん
こんばんは
建築士さんですか!
凄い職業ですね。
やはり光大事ですか、しかも消毒ですか。それは知りませんでした^^
ありがとうございます~
Commented by akirasoftil at 2015-11-04 20:29
自由時間さん
私も転勤族ですが、なるべく自宅から通えるところでお願いしています^^;
定年時にローン終わるので、退職金で建て替えですかね。
ぽちありがとうございます!
Commented by akirasoftil at 2015-11-04 20:31
Mさん
息子が壁にマジックで落書きしたり、床をギリギリ傷つけたりで結構痛んでいますw
マンションですか。
ちょっと憧れたのですが、私、高いところが苦手でベランダなどに出れない事に気が付き断念しました^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。