人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

スマホで撮影

スマホで撮影_b0246079_06255704.jpg
SONY α7II(ILCE-7M2)       Summilux-R 50/1.4 Type Ⅰ

最近のスマホのカメラは凄い高性能で、光がたっぷりある場所で手ぶれに気を付ければ、びっくりするくらい綺麗に写りますよね。
こんなによく写ると、カメラメーカーは、コンパクトカメラを売るのが大変だと思います。


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-05-03 06:34 | スナップ | Trackback | Comments(9)
Commented by nippa0927 at 2015-05-03 09:08
まったく同感です・・先々、コンパクトはなくなりそうですね( ̄▽ ̄;)
Commented by YOU at 2015-05-03 12:40 x
大変です....カメラメーカー(笑)
Commented by YOU at 2015-05-03 16:09 x
同感です。
カメラメーカーは、一般的なデジカメでは性能面での差別化ができないため、色々な使い方の提案(例えば多様な自撮り機能)に奔走してます。本音、ホントに大変なんです。

あれ、ちょっとリキ入り過ぎちゃいましたね(笑)
Commented by akirasoftil at 2015-05-03 20:13
nippaさん
いつも持っている電話に高性能カメラが付いているって凄いですよね。
Commented by akirasoftil at 2015-05-03 20:15
YOUさん
いつも持っている電話に対抗するには何か付加価値がないと辛いものがありますよね。個人的には、写真はカメラで撮りたいのですが、みんながみんなそういう訳じゃありませんもんね。
YOUさんのリキ、伝わってきました^^
Commented by masayankinuyo at 2015-05-03 21:22
こんばんは♪
ホントに最近のスマホの内蔵カメラ侮れませんね♪
私も去年使ってみて機能も一杯で遊べるし
びっくりしちゃいました^^
Commented by akirasoftil at 2015-05-04 13:48
kinuhideさん
こんにちは
iphone6のカメラなんて、画像補正も出来ちゃうし凄いですよねぇ。
Commented by dai at 2015-05-07 02:52 x
初めまして。このカメラとレンズの組み合わせはなんと言うマウントアダプターになるのでしょうか?カメラ詳しくないので。。
Commented by akirasoftil at 2015-05-07 20:25
daiさん
初めまして、ご質問ありがとうございます。
私は、ライカRレンズ/ソニーEボディ用のレイクォール製の マウントアダプターを使っています。
形はぶかっこうですが、信頼の高い日本製になります。
https://www.mapcamera.com/item/2996100078736
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。