人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

アクリュ(Acru)のカメラバッグを買いました。

アクリュ(Acru)のカメラバッグを買いました。_b0246079_10101556.jpg
大阪に店舗のあるアクリュ(Acru)のカメラバック「ボノ」(BONO)を購入しました。
カメラバッグだけれど仕事に行くときも使います。仕事バッグです。
今まで、ビリンガムのハブレープロを使っていましたが、4年くらいほぼ毎日使った結果、破けてきたいので新しい物を購入しました。

ハドレープロを購入した時は、ライカのボディ1台+レンズに交換レンズ1本を基準に選びましたが、今回はハッセルのボディ(CFV-50c)+交換レンズ1本を基準に選びました。

アクリュさんには、ボノ以外にもトートバック型のカメラバック(コルメナ)もあり、どちらにしようか悩みましたが、アクリュさんに電話をしてどちらの方がカメラが入るかと電話で聞いたところ、ボノの方だということでボノにしました。


アクリュ(Acru)のカメラバッグを買いました。_b0246079_10103014.jpg
写真には、ハッセル500C+CFV-50c+CF50(フード付き)とライカM9+ズミルックス24㎜+外付けファインダーとSWCが入っています。
実際にこんなに入れたら重くて持ち歩けませんが、一応これだけ入ります。

特筆すべきは、500C+CFV-50c+CF50(フード付き)がフードを外さずに入ることとライカが横に入ることです。
ハドレープロだとライカは縦でないと入らず、外付けファインダーは外さないと入りませんでしたが、こちらは外付けファインダーを付けたまま入ります。
同じようにSWCも外付けファインダーを外さなくとも入ります。
ちなみに外のポケットの収納もかなりのもので、デブな長財布やパスケース、自宅鍵tecと色々入ります。

バッグの色は、本当はチョコとか地味目系にしようかと思っていましたが、残念ながら売り切れで、思い切って普段買わないような色(キャメルオレンジ)を選びました。
最初は仕事には派手かと思いましたが、意外や意外でスーツにもOKでした。
アクリュ(Acru)のカメラバッグを買いました。_b0246079_10103739.jpg
大満足な買い物でした。
以上「CANON EOS D7 EF-S17-55mm F2.8 IS USM」


ブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^ 
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

by akirasoftil | 2015-02-14 10:19 | 機材 | Trackback | Comments(20)
Commented by syaraku-sya at 2015-02-14 12:58
こんにちは。
カッコイイ鞄ですね♪
カメラバックって機能性重視でデザインの良い物が少ないですが^^;
このバックは使いやすそうですし。。とっても好みです!
早速、見に行ってみましたが。。。すでに欲しい色は売り切れでした^^;
Commented by roseyrosey at 2015-02-14 17:25
いいお買い物ができて良かったですね^^

カメラバッグ、悩ましいところです。
男性用に真っ黒系やハード系は多種ありますが
女性用はミラーレスのためのモノがほとんどで
ごっつい一眼レフとレンズを2本くらい入るような
オシャレなバッグって、まず見ません。
だいぶ、くたびれて生地が傷んできた我がバッグ
そろそろ交換したいのですが。。。
バッグ自体が重くなく、しっかり入るバッグが欲しいです。

すてきなバッグですね。使い込むと味が出ていっそう素敵になる感じ。
オイルヌメでしょうか?
明るめのキャメル、濃い目のスーツに合わせるとパッと
アクセントになって素敵ですよね。
Commented by YOU at 2015-02-14 19:11 x
ACRUは以前ストラップを購入しましたが、バッグを作成しているとは知りませんでした。市販のカメラバックは「マチ幅」が狭く、前々から色々と探していました。是非、参考にさせて頂きます。
Commented by akirasoftil at 2015-02-14 19:32
syaraku-syaさん
こんばんは
このバック、デザインもよく使い勝手も上々でとてもいいですよ。
人気色はすぐになくなってしまうみたいですね。
Commented by akirasoftil at 2015-02-14 19:34
roseyroseyさん
確かに女性用のオシャレなカメラバッグってなかなか見かけませんね。
この前のバッグは、毎日毎日使ってついに破けてきたので新たに購入しました。
Commented by akirasoftil at 2015-02-14 19:35
YOUさん
確かにマチが広いバッグってなかなかないですよね。
こちらは、マチが広いので、ハッセル使いのYOUさんにもおススメですよ。
Commented by nippa0927 at 2015-02-14 20:43
いい色じゃないですか、僕は大好きな色です・・因みに最近はリュックばかりです(〃⌒∇⌒)ゞ
Commented by acielmd at 2015-02-14 21:43
こんばんは。
このバッグは良さそうですね。
僕も欲しいなあ・・
Commented by rangefinder-love at 2015-02-14 23:58
これはかっこいいですね。流石センスのよいボブさんならではのチョイス。
所で最近私ついてないんです…。詳しくは明日の投稿で…。あ、それと今日のポチギリギリセーフ(^O^)/
Commented by akirasoftil at 2015-02-15 08:44
nippaさん
リュックも使い勝手がいいですよね。ただ、私、満員電車で出勤しているのでそこがネックなんですよねぇ。
Commented by akirasoftil at 2015-02-15 08:44
acielmdさん
満足の買い物でしたよ。おススメです。
Commented by akirasoftil at 2015-02-15 08:45
自由時間さん
気になりますねぇ~
今日の投稿待ち遠しいです。私も昨日ポチさせていただきました^^
Commented by masayankinuyo at 2015-02-15 11:07
こんにちはっ♪
素敵なカバンの購入・・・・いい色してますねぇ~♪
使い勝手がいいのが一番ですが、革の鞄で気に入ったものが少なく
このカバン見ながらいいなぁ~と拝見してました♪
使ってくうちに・・・馴染んでくる色にもなるし^^
Commented by akirasoftil at 2015-02-15 19:45
kinuhideさん
こんばんは
そうなんです、経年変化による色の変わりようが楽しみなのです。
このカバンおススメですよ~
Commented by M at 2015-02-16 19:52 x
バッグって、幾つあってもまた欲しくなりますね。(えっ、僕だけ?)
お気に入りのバッグはかめらと同じくらいテンションが上がりますよね。
長く使うと味が出そうなバッグなので、これからの成長が楽しみですね。
Commented by akirasoftil at 2015-02-16 20:16
Mさん
わたしもいくつあっても欲しくなります。
そして、沢山あるのに使うのはいつも同じですw
お気に入りのバッグにお気に入りのカメラを入れる。
これはテンションあがりますよね(笑)
Commented by りんご at 2015-03-16 02:30 x
初めまして、実は私は今土屋鞄さんのカメラバッグを使っているのですが、やや大きさに不満がありミニボノを検討しておりました。

そこでちょっとお聞きしたいことがあるのですが、この鞄はレザーのショルダーストラップのようですが、衣服と擦れた時に革のクズが衣服についたりですとか、衣服を痛めるようなことはありませんでしょうか?
以前レザーの鞄でそのようなことがあったため躊躇しております。
よろしければご感想お聞かせ頂ければ幸いです。
Commented by akirasoftil at 2015-03-16 20:10
りんごさん
はじめました、質問ありがとうございます。

まだ、1か月程度の使用ですので、確定的な事は言えませんが、今のところショルダーストラップで服をいためる事はなさそうです。
造りをみているとそこら辺の対策もされているような感じです。
ちなみに私も土屋鞄さんのカメラバッグも使っています。
こちらは小さいのでライカ一台レンズ1本の時だけの使用です。
ご参考になれば幸いです。
Commented by 1005muzu at 2015-03-25 05:59
おはようございます。
私もAcruさんに行ってストラップを購入しました。
楽しい、お店ですね。バッグも気になります。
良い情報をありがとうございました。
Commented by akirasoftil at 2015-03-25 20:24
1005muzuさん
コメントありがとうございます。
Acrusaさん、いいですよね。実店舗には伺った事はないのですが一度行ってみたいです。
ストラップ、拝見しました。そちらもいいですね。
私も欲しくなりました。
このカメラバッグ、先日は、ハービー山口さんにも褒めていただきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。