人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

スマホいじり

スマホいじり_b0246079_20524554.jpg

HASSELBLAD 500C(後期)   Distagon C60mm F4    CFV-50c


街中でよく見かける光景です。


大きな画像(flickr)はこちら




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2015-01-09 21:06 | スナップ | Trackback | Comments(10)
Commented by swingphoto at 2015-01-09 21:13
じっと我慢で拝見しておりますが、
CFV50は、いいですね。
私のは大枚叩いて買った、P20+ なんですが
流石に古くなってしまいました。
使い難いですしね。
でも四角いセンサーが今も気に入っていますが、、、
いっそもう一度四角いセンサーで出してくれないかなあ。
Commented by akirasoftil at 2015-01-09 21:35
swingphotoさん
CFV-50cいいですよ。
すっかりライカを使わなくなりました。
でも、ライカも好きですが。
P20+って未だに人気ありますよね。
たまに出る中古はそこそこいい値がついていますよね。
私もハッセルさんから四角いセンサーを出してくれればすぐにでも買いたいです。
Commented by nippa0927 at 2015-01-09 21:48
時々なんとも邪魔な人も居たりしますが・・時代の現象ですね
( ̄▽ ̄;)
Commented by masayankinuyo at 2015-01-09 23:30
こんばんはっ♪
シルエット~綺麗ですねぇ~^^
確かに街でよく見かける光景ですね(笑)
歩きながらでないのが・・・この若者えらい!^^
電柱?のシルエットもユニークでいいですねぇ~♪
Commented by YOU at 2015-01-10 08:13 x
よく見かける風景は、実は見過ごしやすいのですが、とても面白い一瞬を捉えましたね!ハッセルもいよいよ体の一部?!っていう感じになってきたようですね!
Commented by golfkidds at 2015-01-10 09:57
Bobさん、初めまして、そして明けましておめでとうございます。CFV50C高感度が使え良さそうですね。しかしピント合わせ相当大変ではありませんか?私はCFV50とハッセルCXプラナー80のセットを神宮のナショナルフォートさんで購入したのですが、ピントが全く合わず苦労しています。レンズも50、120と揃えたのですが、出番がほとんどなくんっております。といいますかあまりピンが合わずフラストレーションが溜まったところに友人からライカS2を見せられ、其のファインダーの見えにびっくり、中古ですがS2購入し純正輪っかでコンタックス645レンズ使っております。Bobさんのお写真見てもう一度ハッセルCFV50に挑戦してみようと思い直しているところであります。
Commented by akirasoftil at 2015-01-10 20:05
nippaさん
歩きながらやっている人などは危ないですよね。
Commented by akirasoftil at 2015-01-10 20:06
kinuhideさん
こんばんは
おもわず綺麗な影に急いで撮りました~
電柱にも気が付いていただきありがとうございます^^
Commented by akirasoftil at 2015-01-10 20:07
YOUさん
体の一部にはさすがになっていませんが、随分とスムーズに扱えるようになりました。
でも、やっぱりライカの方が素早くとれますね^^
Commented by akirasoftil at 2015-01-10 20:13
golfkiddsさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
CMOSなので、さすがに高感度特性もよいですね。
ピントやはりシビアですね。だから、ピントフードの視度補正レンズをばっちり合わせたりと工夫しています。
でも、私はピントよりも手ぶれの方がやばいです。なるべく早いスピードで切れるように感度を上げたりしています。
S2ですか!
触ったこともありませんが、ネットに上がる画像などを見ると素晴らしい画像ですよね。羨ましいです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。