人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

緑青色の丸屋根

緑青色の丸屋根_b0246079_2031564.jpg

緑青色の丸屋根_b0246079_20312136.jpg

緑青色の丸屋根_b0246079_20313690.jpg

HASSELBLAD 500C(後期)   Makro Planar CF120mmf4   CFV-50c
(ISO800)

東京国立博物館の表慶館です。
屋根の色は緑青(ろくしょう)色と言うそうです。
好きな建物の一つです。特にこの丸屋根が好きです。

大きな画像(flickr)はこちら


ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-11-12 20:51 | スナップ | Trackback | Comments(6)
Commented by nippa0927 at 2014-11-12 21:10
銅版葺きなどの屋根は、いい色になりますよね・・手前が大銀杏でしょうか・・行ってみたいですね~(*゜▽゜*)
Commented by akirasoftil at 2014-11-13 07:22
nippaさん
いい色ですよね。
ぜひ、近くまで来ることがありましたら是非行ってみてください。良いところですよ。
Commented by masayankinuyo at 2014-11-13 09:56
おはよございます♪
素敵な建物ですよねっ^^・・・あの辺散歩ゆっくりしてみたいと思っていたのですが
熱もだし^^;・・・行けずじまいの日曜日でした。。。
細部にわたり手が施されていて見ていて飽きないですね♪
青緑色も素敵です^^
Commented by masayankinuyo at 2014-11-13 09:59
日差しの。。。光芒綺麗ですねぇ~^^シルエットの街灯もいいですねぇ~
正しくお散歩したいです♪
今日は秋晴れ・・・こんな素敵な公園で散歩しながらぼーっとベンチに腰掛けたいです^^
Commented by akirasoftil at 2014-11-13 20:25
kinuhideさん
こんばんは
お気に入りの建築物です。
ぜひ、今度行ってみたください。
一日楽しめますよ。
Commented by akirasoftil at 2014-11-13 20:26
kinuhideさん
多分、この後の写真へのコメントですよね^^
秋晴れの暖かい日にぼーっとベンチっていいですね。
憧れます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。