人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

CFV-50Cで縦位置撮影

CFV-50Cで縦位置撮影_b0246079_9242010.jpg

HASSELBLAD 500C(後期)   Distagon C60mm F4    CFV-50c
(ISO100)  

CFV-50cではPM-90を無改造で取り付けることができますので、PM-90を使えば縦位置撮影は容易にできます。

今回の旅行でもPM-90を持参して縦位置撮影に臨むつもりでしたが、ばたばたした出発の準備の中、PM-90をカメラバッグに入れたつもりが間違えてPM-5を入れてしまいました。
なので、この写真は通常のフォーカシングフードを使っての撮影で、被写体に対して90度に向いてカメラを横にしました。
傍から見たらさぞへんてこな恰好だったと思います。

CFV-50Cで縦位置撮影_b0246079_931950.jpg


大きな画像(flickr)はこちら
CVF-50cにPM-90を付けた画像はこちら

ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-08-17 09:26 | 機材 | Trackback | Comments(4)
Commented by masayankinuyo at 2014-08-17 14:46
こんにちは♪
体ごと横…想像すると大変そうですが
見ちゃったらびっくりしますね(笑)
雲のコントラスト印象深く建物がひきたちますね♪
Commented by nippa0927 at 2014-08-17 20:16
という事は645で撮影したんですね、考えるにヘンテコな撮影風景ですよね・・明治村のときですね(*´∪`)
Commented by akirasoftil at 2014-08-17 21:44
kinuhideさん
こんばんは
かなり変な態勢撮っていたので、かなり浮いていたと思いますw
でも、どうしてもこの写真が撮りたかったのですね。
Commented by akirasoftil at 2014-08-17 21:45
nippaさん
はい、フルで撮りました。お書きになられているようにヘンテコでしたw
そして、ここはnippaさんの庭の明治村です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。