人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

今回持って行ったの機材

Hasselblad-CFV-50c
HASSELBLAD 500C(後期)   Distagon C60mm F4      CFV-50c


今回の3泊4日の旅行には、ハッセル500cと予備の503cxi+50㎜、60mm、100mm+CFV50cとM9+Summlux35mmとGRを持って行きました。
でも、使ったのは500c+60mm+CFV-50cとGRばかりでした。
M9は全く使用しませんでした。

CFV-50cを6×6判のように使うには60mmが丁度よかったです。
ただし、もう少し広角が欲しい時には50㎜が重宝しました。ただ、50㎜重すぎです。もう少し軽く小さければもっと使用率が上がると思います。
そして、50mm以上に広角が欲しい場面もありましたが、そうなるともっと重い40mmか目測のSWCになりますが、40mmはこの暑い中では拷問だし、デジタルでSWCは正直自信がありません。

今年は車での旅行でしたのでこれだけ機材を持って行くことができましたが、もし、列車や飛行機など公共の交通機関を利用の場合には、500c+60mm+CFV-50cとGRのみになるかと思います。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-08-07 16:43 | 機材 | Trackback | Comments(6)
Commented by rangefinder-love at 2014-08-07 19:22
いや〜。
これはものすんごい立体感ですね。
絞っているはずなのにものすごい奥行きがある。
すごいですね〜。

そしてやっぱり重たいですね〜。そこだけがネック。でもすごい。
楽しみです。

最後に・・・。Flickrへのリンクできましたね!おめでとうございます!
Commented by nippa0927 at 2014-08-07 20:18
凄いですね・・車でも大変では??SWCに装着可能なら、それもいいかもですね( ̄∇ ̄*)ゞ
Commented by akirasoftil at 2014-08-07 20:25
自由時間さん
CFV-50c、凄いです。
でも、ピントや手ぶれもシビアなので、撮影には最新の注意が必要です。
確かに重かったです。でも、楽しかったです。
Commented by akirasoftil at 2014-08-07 20:27
nippaさん
車に載せたまま必要なものだけ下ろしていたので、それほど大変ではありませんでした。
SWCでサクサク撮りたいのですが、シビアなピントに目測は相当きつそうです。
Commented by hige-to-megane at 2014-08-07 22:59
この写真、凄いですね。
ただただ感動です。
目の覚めるような一枚。素敵です^^
Commented by akirasoftil at 2014-08-07 23:04
ひげメガネさん
ありがとうございます。
手持ちで露出に気をつけながら踏ん張って撮ってみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。