人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

さむっ

さむっ_b0246079_20202044.jpg

LEICA M9    ELMAR M50mm f2.8(2nd)
(1/350秒・ISO160)

今朝は寒かったです。
駅から職場まではカメラを首からぶら下げて歩いているのですが、カメラが冷たくて手袋が欲しかったです。




ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
by akirasoftil | 2014-01-16 20:20 | スナップ | Trackback | Comments(10)
Commented by m_leica at 2014-01-16 21:35
こんばんわ。
私的には、すごく落ち着く画角・・・、
と思ったら50mmでした。
M9のモノクローム、
レンズと相性がいいのでしょうね。
Commented by swingphoto at 2014-01-16 21:35
足下シリーズ、、、
石畳シリーズ?
いいですね。
Commented by masayankinuyo at 2014-01-16 21:37
こんばんはっ♪
今日は寒かったですねっ・・・毎日日増しに寒くなってる
気がします><
足元のタイルも寒そうで男性の上半身もきっと縮こまって
背丸めてあるってる・・・そんな気がする1枚ですね^^
Commented by rangefinder-love at 2014-01-16 22:40
新島も寒かったですよ〜!!
ぽちぃ〜!!
Commented by izumi-suzuki at 2014-01-16 23:06
石畳も凍ってる感じですね。
毎日毎日。会う人毎に「寒いですね。」のご挨拶をしているような気がします。
東京でも手袋と帽子が必需品になってきましたね。
Commented by akirasoftil at 2014-01-17 20:50
m_leicaさん
こんばんは
基本の50mmです。
そして、基本のエルマーですから相性はばっちりだと思います。
Commented by akirasoftil at 2014-01-17 20:51
swingphotoさん
足下シリーズって命名がいいですね。
石畳って表情があるから好きなんですよね。
Commented by akirasoftil at 2014-01-17 20:52
kinuhideさん
こんばんは
今日も寒かったですね。
みんな寒くて縮こまって歩いていました。
もちろん私も縮こまっていました。
Commented by akirasoftil at 2014-01-17 20:52

自由時間さん
新島って一年中温暖なイメージがあるのですが、
やっぱり冬は寒いのですねw
お疲れ様です。
Commented by akirasoftil at 2014-01-17 20:52
izumi-suzukiさん
確かに「寒いですね」が挨拶代わりになっていますね。
もうちょっとだけでよいの暖かくなって欲しいですね。
帽子は被っていますが、手袋はカメラの操作に影響があるので
控えております。
だから、手が冷たいですね。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。