人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BobのCamera

パーマ屋さん

パーマ屋さん_b0246079_19143342.jpg

Leica M Monochrom    Hektor 73mm f1.9
(1/90秒・ISO320)

リカちゃん人形のパーマ屋さんです。
楽しそうに遊んでいました。



ブログ村のランキングに参加しております。
1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^
 ↓  ↓  ↓
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

携帯電話用
モノクロ写真ランキング
by akirasoftil | 2013-09-24 19:18 | 家族 | Trackback | Comments(14)
Commented by nippa0927 at 2013-09-24 21:34
知らないうちに・・どんどん大きくなっちゃってますね~(* ̄▽ ̄*)
Commented by izumi-suzuki at 2013-09-24 23:09
小っちゃくてぷっくりした可愛い指先なのに、すごく繊細な動きをしていますね。
女の子らしくて、すごく可愛らしいワンシーンですね。
ず~っと前に、お嬢さんのブランコのシーン、足だけのクローズアップの写真があったでしょ?  
akirasoftilさんは、被写体をものすごく上手にフォーカスなさいますね。 とても印象的で、素敵なセンスだなぁと思いますよ。
Commented by hige-to-megane at 2013-09-24 23:45
うちの子より1つ上?でしょうか。
年々遊び方が変わるので、年に応じていろいろ買ってあげたりするんですが、いつの間にか自分がはまって集めたりするので部屋がおもちゃだらけに^^;
そろそろうちも女の子らしい遊びをしだしたので、自分がはまる事は無くなりそうですが、成長の早さが嬉しいやら寂しいやら複雑な気分になったりします。

以前書かれていた保育園の話は読んでいてウルウル来てしまいました。今日の写真も素敵ですね♪
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 00:02
nippaさん
そうなですよ。どんどん成長していきますね。大したものです。
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 00:02
izumi-suzukiさん
今日の主題は、娘の指なのです。そこに突っ込んでいただきありがとうございます。
ぷくぷくしていて触ると気持ちいいですよ。
ブランコの写真も覚えていただきありがとうございます。
あの時は、ちっちゃい足で一生懸命に覚えたてのブランコ漕ぎをしていたのが可愛かったんですよね。
あまり考えずに、一番気になっているところを撮っているだけですが、お褒めいただきありがとうございます。
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 00:02
ひげメガネさん
4歳です。生意気盛りでパパはよく叱られます。まぁそれが楽しいのですが。
おもちゃ色々とありますね。片付けないので次から次へと遊ぶから部屋の中はごちゃごちゃです。
確かに成長してくれるのは嬉しいですが、でも、ちょっとさびしい気もしますよね。
今日なんかも好きな男の子と遊んだみたいですが、パパには内緒と言われましたw
保育園、あれは娘にも私にも妻にも良い経験でした。
こんなにちっちゃい子供でも一生懸命に頑張っているだと分かると切ないしい愛おしいです。
Commented by lux164 at 2013-09-25 00:28
子供を撮る時にはどうしても顔が主題となりがちですが、パーツと副題というのは面白いですね。
柔らかいレンズなので親の愛情も若干上乗せに写っているようです。
Commented by とまり木 at 2013-09-25 06:18 x
お子様の手の柔らかさと
Hektorの描写が非常にマッチしており、心癒されます。
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 06:37
lux64さん
楽しそうに遊んでいる姿を見ていたら、手が気になってきました。
愛情上乗せしています。
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 06:39
とまり木さん
このレンズは、ポートレートで使うと優しい描写で良い感じになります。
Commented by masayankinuyo at 2013-09-25 08:20
おはよございます^^
やはり女の子ですねぇ~こういうのに目が行くようになってきて
おしゃまさんになってるかなっ(*´∀`)
愛らしいプクプクした腕・・・かわいぃ~♪
さすがお父さん!娘の可愛さ伝わってきますねぇ~♫
Commented by m_leica at 2013-09-25 17:29
こんにちわ。
ふっくらとした小さな手ですが、
とても器用なのですね。
出来上がっている「作品」を
写真で拝見していると
お嬢様の先々が楽しみですね。
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 18:42
kinuhideさん
こんばんは
楽しそうに遊んでいましたよ。
でも、電車も大好きなんですよねぇ。
可愛い盛りですね〜
Commented by akirasoftil at 2013-09-25 18:44
m_leicaさん
こんばんは
あっという間に成長していきそうで、
嬉しいやら寂しいやらですね。
私のハードディスクには娘の写真が山ほどありますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。